2008-03-03

真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス とりあえずクリアしました

ノーマルモードで千晶(マリンちゃん)ルートクリアしましたー!乙乙!悪魔全書の悪魔登録率は60%。全滅は5回前後かな…全然少ないんだと思います。攻略は進めなくなった時に数回見ちゃいました。それ以外は見なかったので折角マニアクスを買ったのにダンテを仲間にする事が出来ないという事態を引き起こし…orz

<主人公 LV85> - アバチュ人修羅を意識
気合い / ジャベリンレイン / ゼロス・ビート / 地母の晩餐 / 破邪の光弾 / 三分の活泉 / 二分の活泉 / 食いしばり

<神獣 バロン LV73> - 癒し&萌え要員
ショックウェーブ / マハラギダイン / 絶対零度 / メディアラハン / スクカジャ / フォッグブレス / 火炎高揚 / 呪殺無効

<鬼神 トール LV83> - ガッツポーズ要員
気合い / 冥界破 / ランダマイザ / メディアラハン / マハジオダイン / デスカウンター / 火炎反射 / チャクラの具足

<鬼神 ビシャモンテン LV85> - 通常戦闘員
全体攻撃 / 八相発破 / プロミネンス / マカラカーン / 火炎高揚 / 魔力無効 / 三分の活泉 / 食いしばり

<鬼女 ラケシス LV73> - ボス戦闘員
マカカジャ / ラクカジャ / タルカジャ / スクカジャ / メディアラハン / マカラカーン / テトラカーン / 勝利のチャクラ

↑この辺が最終的に頑張ってくれたキャラ達です。金に物を言わせてドーピングしまくりです。以下とりあえず一周目を終えた感想羅列。

  • 長い!w
    • ダンジョンに力入ってる感があってかなり梃子摺った。逆にゲームの大筋・ストーリーは全然ややこしくないし簡単だった。創世をしましょう、主要人物が数人いますよ、君は誰に協力する?しない?っていう。
    • 悪魔合体もスキル継承に妥協しないとかなり時間かかるね。私は結構適当に合体させてた。
  • 主人公 人修羅
    • スキルはアバチュに出てきた時をかなり意識して選んだ。ヒートウェーブは途中で捨てちゃったけどorz
    • 物陰にいる人修羅は緑色ピカピカかっこいい!なんて暗闇が似合う男かと!!
    • 人間だった時の人修羅は顔怖いw老け顔っていうの?
  • ラスボス カグツチ
    • 弱い(´・ω・`)
    • 何故カグツチと戦わなきゃならんかったか不明。[カグツチと戦闘→人修羅勝利→カグツチ壊れる→創世のきっかけ]ってことかしら。東京受胎でカグツチを核とした卵子だったよねぇ。
  • 清楚系おにゃのこは私も好きですが、インド辺りの子より日本の子の方がタイプ(?!)だったので日本のおなごレベル低めで残念だた。特にキクリヒメが好きだ。
  • でもバロンにキュンキュンしたのでいいかな。バロンの可愛さはツボ!頭ひねって、お尻ふりふりしてテラカワユス!!
  • バロンのライバルらしいランダさんも好きでした。デザインがかっこいいのと、魔法の時のお祈りみたいな動きとか。ランダマイザ素で持ってたし…wいい女!
  • トールのガッツポーズが大好きだwwwハイレグだし!ダーイ!
  • アラハバキ小さかった。

あともっと色々あっただろうけど(略)で。一ヶ月かかったんだなぁ。ずーーーっとメガテンやってたのに一ヶ月。アマラ深海潜ってたらもっとかかっただろうね。いやぁ長い旅でした。2周目やるならハードで。引き継ぎでやってもいいよね…マゾゲーマーじゃないし。今度はゆるくやっていきますよ。…金子さんの画集3が欲しい。多分絶対はぁはぁする。

お世話になりました
真・女神転生3 -NOCTURNE マニアクス 攻略ガイド

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス 真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス サウンドトラック extra version 金子一馬画集 III

0 件のコメント:

コメントを投稿