2008-03-13

「そーだ そーだぁ!」全5巻 / 聖千秋

そーだそーだぁ!「そーだ そーだぁ!」を読みましたー!昔買ってたやつだから初めて読むんではないけども、久々に読んでキュンとしてしまったぜぃ。

高校の仲良しクラスで揉めたり恋愛したりっていう青春ド真ん中なお話です。耳をすませばとか時をかける少女見て(´∀`*)エエノゥとなる人におすすめするよー。
ほのぼの主人公とカッコイイ男の子と、その子を好きな女の子と、更にその子を好きな男の子…片思いの連鎖が面白いです。
途中、登場人物の気持ちがどういうことなんだろう?ってなる時があるんだけど何回か読むと分かるかな。私今回で通し読みしたの3回目。特にサカホンとえんちゃんが分かり難い;w

転校生の女の子空気嫁とあねくんの自己中行動はどうかと思ったので、サカホンEDでよかったよぉほんと。あとえんちゃんは我慢しすぎ!ああいう雰囲気のぽっとかわいい子いるけど、えんちゃん程ガマンしてると人間ではないような…。未来も自己中だし汚ねぇ女!って思ったけど何故か許せる。でもえんちゃんに張った予防線はマジで汚ねぇw

最後に聖千秋をマターリ語ろうPart3からちょっと引用。

517 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/15(木) 01:21:45 ID:???0
この間ネットカフェでそーだそーだぁ!の完結をやっと読めたよ。
3巻くらいまでは買ってたんだけど、本屋で見つからなくなって
続きを読んでなくて。
このマンガって、学生じゃなくなった今読むからよけいにぐっとくるのかなあ。
クラス内のちいさな世界で、あの子はあいつが好きででもあいつはあっちが好きで…
ってもやもやしたり、大騒ぎしてた頃もあったなあ、と…。
イキに~を中学生の頃読んでて結構好きだったけど、その時となんか違う感じ。
まあ、いくつになっても読めるのはいいことです。

518 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/15(木) 02:08:13 ID:???0
>>517
少女じゃなくなった人が、少女時代を懐かしむのにちょうどいい
そういう作品が多い作家さんだと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿