2008-03-30

塩の街 / 有川浩

photo
塩の街
有川 浩
メディアワークス 2007-06
評価
by G-Tools , 2008/03/29

戦闘機乗りの27歳男と塩害で身寄りを失くした17歳少女のラブロマンス、でしょうか。ラブコメではない気がする。世界が塩害で絶望的状況なんだけどそっちよりむしろメイン二人の恋愛が主体のお話。本の前半分が本編で後半分が後日談4つ。

で、そのメインの恋愛がね、27の男が17の娘に~?えー。って思うのとw、女の子が男に「好きなの、戦いに行っちゃいや>< 世界なんて救わなくていい><」って言ったりして…重苦しい雰囲気醸し出してたから入り込めなかったんだけど、二人が好き合ってるのとか綺麗にまとまってたと思います。

希望を言えばデカい塩の塊が折角宇宙から来たんだから、こう…実は地球外生命体が中に潜んでいてドンパチ、とかさ…ね?w 見事にドンパチなかったから、あはは~残念orz

後日談はノブオの当て馬っぷりがわいそうで恥ずかしくもなりました(´;ω;`)ブワッ & (ノ∀`)アチャー
好きあった二人を当事者(秋庭と真奈)目線で読むから恋愛モノは面白いんであって、第三者(ノブオ)目線で読んでも「勘弁してくれ」って「そこでいちゃつくな、他所でやれ」って思っちゃうのでwそこで初めて秋庭と真奈にむかつきました。エヘヘ
野坂夫婦の恋愛が1番面白かったです。野坂夫は癒し系いい男!
軽いノリの入江も好きだからお嬢様と柏木の話も面白かったんだけど、柏木(26前後?)とお嬢様(高校生だっけ?)の年の差が気になって…一人一人ならいいんだけどくっつくとなるとどうなんだ?って思っちゃうんだよね~(´ヘ`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿