2007-10-31

世界は狭いか広いかわからないけどただ一つではある

世界は狭いよただ一つだよ 仲良くしようよキチガイどもよ!

愛のうた~ピクミンのテーマっていうクウォートをリブログしました。ディズニーの歌ですよね?間違ってたとしても、イッツアスモールワールドはディズニーのアトラクションにあって、うちのホームビデオにも入っているし小学生なら誰でも歌えるような歌ですよね。この歌が私は嫌いでした。

世界は広いのに!!狭いって断言すんな!世界は狭いとか悲しいことを楽しいメロディーに乗せて歌わせるなんてひどい!!本当にディズニーの歌なの?って。とにかく信じられなかった。世界が狭いというのが悲しいこと・馬鹿にしたことだと思ってたんでしょうね。小さいより大きい方がいい、って。

同じような事が高校生の時にもあって、ピクミンの歌がオリコンに入るくらい流行りましたよね。ピクミンはやったことはないけどなんとなくゲームの趣旨は理解してたと思います。でもね、どうしてもあの歌は許せなかった。引っこ抜かれて戦って食べられて…だっけ?あんなほのぼのしたメロディーに(ry信じられない!こんなかわいそうな歌なのになんで流行して、カラオケでも皆平気な顔して歌うの?(´・ω・`)って思ってた。いや、そもそもなんでこんな悲しい歌をあの人達は作ったんだって思ってた。

普段歌聞く時には全然歌詞なんて気にしないくせに、引っかかる時は引っかかるもんだに。まぁあれだ、世界は狭くもあり広くもあり、ただ一つなのは間違いないのでなかよくしよーぜ!って。ね!なんだこの締め。

0 件のコメント:

コメントを投稿