2007-10-11

週刊少年ジャンプ2007年ハンタ復活の45号 久々に感想

ハンタ復活といいつつ私はハンタに興味が無いので巷の祭りにも参加せず。昔ハンタ試験合格後位まで読んだけど、ヒソカが好きだったことしか覚えてナス。

NARUTO 373話 師弟時代…!!

11ページ目の小南の乳やばくね?!!!ナニコレナニコレ!!どうしたきっしー。足もなかなか。うほっ。

BLEACH 294話 光を、遮る、殺意

最近読んでなかったけどネルがおっきくなっちゃったと聞いて(ry 本当に師匠は巨乳が好きですね。ペッシェとドンドチャッカにイケメンフラグが立った気がする。

魔人探偵脳噛ネウロ 128話 ○×【けいさつ】

表紙ぃいいいいいいいい!!!!!61話の教師生徒コスプレと並ぶ良コスプレじゃないですか。早速AAが!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

さて本編。桂木親子・男女・犯人・そして今回の警察と短々編の日常ギャグやってきましたが、私は今回が1番自然に感じたし面白かったです。松井先生の小ネタやギャグは大きい流れの中にちりばめられてた方が光るのではないでしょうか。実際巻末コメントを見ると短編は苦労したみたいですね。面白くなかったという意味じゃなくて、無理した感があったかなー?なんて。。

笛吹「ラベンダーで花粉症になり クマどもとハチミツの争奪戦…」

例えば、上の台詞のリズム感とか凄い良くないですか?朗読してみてくださいよ。スラスラ言えるっていうか単語がガチッとハマった感じっていうか…なんか気持ちいい台詞。他にも、自分の家族を「私の品行方正たち」と呼ぶ上司や昔はエロかった瀬戸内寂聴、NHKの「視点・焦点」やヨーグルト「銀座降痩屋通菌(ぎんざぶるがりやつうきん)ラッシュ」などなど、台詞やネーミングにいつもの感じが戻ってきたなぁと感じたんですよ。

最後に。筑紫は常にスーツ脱いで髪下ろしてた方がいいと思うよ!!

初恋限定。 2話 山本さん。

先週から始まった新連載。何人かの属性の違う女の子達をローテーションで主役にする連載長期化対策の施されたパンツ漫画ktkr!!とか思っていたら考えが甘かった。どうやら男の子視点でも話が進んでいくようです。なんという策略…(;゚Д゚)

私は別にハーレム漫画やパンツ漫画を読んでもどうということはないのですが、隣の家に住む幼馴染が窓越しに自分の部屋に来るシーンは良かったです。「幼馴染・家が隣・窓からおじゃまします」これに弱い!小学生の時に引越し3回やったから、赤ちゃんとかからの友達っていないんだよねぇ。憧れるわあ。

P2! 51話 前哨戦

ゼロバウンド

ジャンプスクエア

368・369ページに私が金を落とす原因が…。クソッ!なんという釣堀!

はじめての釣り超入門
西野 弘章
山海堂 (2005/08)
売り上げランキング: 4328

0 件のコメント:

コメントを投稿