2007-10-20

魔人探偵脳噛ネウロ 13巻 感想

表紙と作者コメント

魔人探偵脳噛ネウロ 13 (13) (ジャンプコミックス)表紙のアイさんの谷間。ネウロでは結構巨乳キャラ(アイは巨乳キャラでいいのか?)は珍しいのでこんなに乳を強調した絵にΣ(*´∀`*;)ドキッ!!そしてうつろなアイさんの目に別の意味でΣ(´∀`||;)ドキッ!!

松井先生のコメントもまた独特の視点で書いてあって面白かった。ポエムっぽいことがすっと馴染んで違和感ないよね。例えば私が似たような事言ったら「ポエム乙m9(^Д^)」ってなるよ絶対!それは多分松井先生が今まで描いた漫画で、きっと独特な視点で世界を見てるんだろうなって思わせてきたからだと思う。

サイとアイ

この巻ではアイさんが出てくる度に「アイさぁーーーーん!」と叫ぶ心意気で読むと14巻を読んだ時にいい感じになるかも。アイは流石13巻の頂点(表紙)に立った女、109・110話でぐっと来る。空気キャラだと思っていた頃が懐かしい。アイ(絶望)とサイ(可能性)いいよね、和む。

第二回人気投票結果発表

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!私が出したキャラのランキングは…130位まで発表の内、松井優征(10)、HAL(17)、カニ吾代(19)、至郎田(23)、江崎さん(35)、中野さん(48)、ボツネタ(ランク外=1票)でした。低めかと思ってたのにボツネタ意外は上の方に食い込んでてびっくり。

つか石垣ごめんwwwww普通に人気あると思って好きだけど入れなかったよ。もしかすると他の人もそうだったのかも。私が入れれば…せめて人間サブレに並べたのにね(´;ω;`)ブワッ でもただの鉄球に負けるとかどんだけーー!

上位の方だけど、やっぱりこういうのは腐女子乙って感じなのかね。吾代と笹塚はチェンジくらいが丁度いいと思うし、笛吹とか筑紫が10位に入るのは何か違和感…つか至郎田含め過去の犯人達がそんなに票取れてないっぽいのを見ると悲しいですな。ふむ。

突撃かなりの確信犯

主人公自重w13巻はこのオマケ漫画のために買っていい。

0 件のコメント:

コメントを投稿