2007-09-25

Operaのマウスジェスチャの戻る進むが素晴らしい件

operaマウスジェスチャ
Opera のマウスジェスチャ

2つ方法があるんだね。今まで上の、右クリしたまま画像の動きをやるやつだけしか覚えてなかった。この下のやつすごいよ。マウス動かさなくていいもんww

人差し指押しながらチョンチョンって中指押してくとページめくれてくし、中指押しながら人差し指ちょんちょんってすると来たページ戻ってく。

でもこのブログでは意味無い。Blogger使ってるんだけど、トップページから「次の5件」とかいうふうには遡れないと思う。そんな機能ないんじゃないかな。ぐぐってないけど多分そう。ログ見るなら個別ページから過去記事ちょこちょこと遡ってくしかないし、月別アーカイブは9月だったら9月のログ全部表示されちゃうんだよね。

……ハッ!(`ロ´;)

Conditional タグ使えば本文隠してタイトルだけにできるかも。つーかできるじゃん!でもなー。。タイトルからちゃんと記事想像できる?クリックめんどくね?かといって月別アーカイブでその月の記事全部表示されちゃうのってどうなの?うざい?重い?

悩み所だ。まぁごり押しで本文まで表示だろうな。

Firefoxを究める256のテクニック
下田 洋志 大和 徳明
秀和システム (2006/01)
売り上げランキング: 29958

0 件のコメント:

コメントを投稿