2007-11-27

アバチュ楽しいです

DIGITAL DEVIL SAGA~アバタールチューナー~1&2 Original Sound Track 完全体とりあえずクリアしちゃおうと思ったのでガツガツ進めました(`・ω・´)
でも雑魚敵でゲームオーバー連続したのでへこたれ休憩。
ちょっと色々メモ。

ジャンクヤードは常に雨が降ってるんだね
⇒ニコニコじゃわからなかったこと。永井動画って画質いいなあと思ってたけどやっぱテレビの方が綺麗ね。当前か。

ランダマイザが綺麗(´∀`*)ポッ
⇒上と同じ理由で、実際のランダマイザの色と動きに惚れた。特に色が素晴らしい!

ダンジョンが鬼なんじゃない、エンカウントが鬼なんだ!
⇒2歩歩いたらエンカウントとか何ぞwwあーでもダンジョンも鬼かもしれない。MAPが広い、超広い。そしてややこしい。でもMAP埋めてくの楽しいからいいんです。

敵の弱点つくのが難しい
⇒上手く弱点つくと1ターンで戦闘終了できたりするのね。でもそれが難しいです(;><)弱点に気を取られて必要以上にマントラ買った気がする。2種類位魔法持たせてごり押しとかしても良かったかも。実際、途中からは攻撃役2人いるので計4属性の魔法で勝負してました。

喋らない主人公
⇒本当に声を出さない。ゲイルの発言に頷いているだけに見える…。でもね!人間の姿のまま死ぬと「うぐっうぅ…」とかなんとか言って死ぬのを発見w何か新鮮だ。普通に喋ってるサーフ見たかったなぁ。

ユルングが気持ち悪すぎる
⇒カラフルなミミズみたいな敵。生理的にムリすぎる。魔法打つ時の動きもそうだし、特に弱った時のユルングは本当に気持ち悪いです。をぇ。

他細々…

  • 強い魔法覚えたはいいがMP消費が激しく、エンカウント多いので非常に辛い。ハッピーウォーカーじゃ間に合わず(´・ω・`)
    ⇒リカームドラ使ってけばどうにかできるんじゃないか。
  • セットできるスキルが8つとか少ないし、ステータス異常防御とかまで手が回りません。でもそこ防いどかないと戦闘長引くしのぅ…。攻撃2人の回復1人(しかも回復役も隙あらば攻撃してきたい)ってのが欲張りすぎかなぁ。
  • ステータス見るとゲイルは魔力も力も平均的に高いので物理バカにしてもよかったかも。
  • シエロは回避は凄いが攻撃役は勤まりそうも無いので補助・回復系に育てればいいのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿