2007-08-19

はてなスターとWeb拍手を2で割ったサービスはありますか

いや、「ぐぐれよ。」で終了かもしれないけど。

なんかさ、コメントとかそういうリアクションって嬉しいけどさ、自分がコメントする立場とかの時ってちょっと敷居が高い?っていうか、そんなにしないよね。

tumblrでReBlogのよさって、気軽さ・簡単さだと思うんだ。

「あ、いいじゃん」から「ReBlog」までの直線が短い。

でもコメントとかって「あ、いいじゃん」から「はじめまして、○○です」を経て「この××がどうのこうので」(しかも文章下手くそだから推敲に推敲を重ね)を経てやっと「投稿」だよね。

あーでも2ちゃんのレスまとめブログなんかは2ちゃんみたいで気楽だね。ニコニコ動画とか。

あんな感じでいいんだよなーコメントなんて。
私がもし自分のブログにコメントとか貰うとしたら、自己紹介も何もいらないよ。「へー」とか「だよねー」「そうかな?」だけでいいなあ。
それすら煩わしいからはてなスターみたいなサービスがあったらいいな、って思ったんだけど。
はてなスターってアカウント持ってない人も押せるのかな?それにあれ匿名じゃないんだよね?別に匿名でいいと思うんだけど。

ウェブ拍手は匿名だけどどの記事から拍手をどれだけ貰ったのかがわかんないし、拍手してお礼画面が表示されるのとかも別に…いや、貰った側からはお礼の気持ちはあるけども、押す側の時にお礼されたくて押す訳じゃないし。

だから、はてなスターとWeb拍手をくっつけたみたいなサービスはないものかと思ったんです。

トリビアの泉~へぇの本~(19)
フジテレビトリビア普及委員会
講談社 (2007/01/26)
売り上げランキング: 181623

technorati/tag Tags: ,,

0 件のコメント:

コメントを投稿