ここ一週間くらい?でやっとたんぶらを理解してきて、体に馴染んで来た。
頭が凄くすっきりして、物事をシンプルに捉えられてきた。
もっと使い続ければもっと馴染むと思う。
自分の琴線に触れたものを集める?だけでこうも自分の理解も深まったり発見があるとは。
このまま続けたらたんぶらは私の分身…とまではいかなくても、自己紹介にはなるよ。
私より私を知ってるんじゃなかろうか。
私は本当に文章が苦手で、これは謙遜じゃないよ。事実なの。そうなの。このブログの過去ログ見たらわかるよ。
でも私はやめない。私がブログやるので大事なのは『私が訴えること』だから。
何かしら吐くことが大事で、そこに『他者に読んで貰いたい』って思いはほとんどない。ないっていうか期待してなかった。
読んで貰えたりしたら嬉しいけど。
あんま掘り下げずに話戻すね、文章書けないから何かしら訴えたくても形にならないでしょ。
歯痒いの。ずーっと歯痒かったし諦めてた。
私には自分を上手く表現できないって。
日常会話でも結構ヘラヘラって笑って頷いて同感してやりすごす…じゃないんだけど、私は日常でもあんまり上手く自分を表現出来ないわけよ。
歯痒いし諦めてたけど諦め切れなかった。
下手な文章でもとにかく吐くことでいつかは自分を表現できるって思って続けてた。
私の日記なんてどうでもよすぎるから自分の好きな漫画の感想とかを焦点に書いてきた。
でもさ、やっぱり悶々だけが残るんだ。
それがね、たんぶらで最低限のやり方理解したら、簡単シンプルなことしかしてないのに凄くすっきりするの。
自分で何かを表現するのは相変わらず苦手なんだけどwたんぶらが私を代弁してくれるの。
これはすごいことだよ、もっともっとやるよ。
あーでもここはやめないよ。たんぶらは自分の思いをぶつける場所じゃないんだね。
自分でポストしたやつだもん、コメントしなくてもそれに対する思いは忘れない。
たんぶらはなんだろうね…事実?ブログは思い?
レポートに人の主観をいれない、みたいな感じかなあ。まだわかんないや。
Tags: tumblr
0 件のコメント:
コメントを投稿