2007-08-03

少年ジャンプ2007年35号 感想

魔人探偵脳噛ネウロ 119話

ネウロフォトフレーム当たった
フォトフレームゲットした件について。っしゃー!

先週は結構かっこよくて気合の入った顔してたけど、今週は違和感を感じたコマが多かったので松井先生が心配になりました。お疲れでしょうか…。ただ単に絵柄の変わり目だったらいいんだけど。。キャラの顔が丸っこかったですね。

サイかわいそうだよね。向上心があるのが見ていて好ましい、とネウロがよく言ってるけど、サイは必死に頑張ってるよ。ストーリー的にあってはならないけど、いつかネウロに勝てるといいねと言ってあげたい。

そしてヤコの背中エロス。うほっ!

NARUTO 364話

サスケの顔に付いたの鳥の糞かと思っちゃったんだぜ。これはあれですか、ナルトとサスケとマダラ?の三つ巴になるんだろうか。暁のおねーさん美人だ(´∀`*)

サムライうさぎ 21話

ぶっちゅ吹いたw私この人達と戦うきっかけ辺りの2話位すっとばしてまだ読んでないんですよ。だからなんで戦いマンガになったのかが今一…主人公がサムライさんだし話に詰まると戦い始めちゃうのかなぁ。

アイシールド21 243話

私としたらガオウ達には負けて欲しい。。恐い。

ベルモンド 4話

ヤーっと読んだ!ずっと詰んでた。だって読みきりの時も好きじゃなかったんだもん。拷問といいつつ生ぬるいし、かといって本当に拷問の描写あったら私は読めない。それに作品の舞台が協会の地下だけで息苦しくてね。ちょっと敬遠してた。でもやっと読んだよ。

やっぱり気になるのは舞台が狭くて息苦しさを感じる点と、拷問に痛みを感じない点

出てくる場所はベルモンドの書斎(?)と拷問部屋。詳しくはないんだけどマンガって絵で状況説明とかもしちゃうじゃない?それがないから台詞の説明が増えちゃってると思うんですよ。いや、増えてなくてもそう感じるんです。台詞の多いマンガって結構苦手なので気になったんです。デスノも面白くて読んでたけど、デスノでさえ最後の方は諦めて絵だけ見てた。(絵だけでも結構何が起きてるか解るんだよw)

拷問されてる側と共感できない、ってのは勿論ジャンプだからグロ過ぎは無理ってのはあるだろうよ。でも例えば今週だったら最後から2ページ目で男がスライスされた。「どうなってやがるんだぁぁぁ!!」って男自身が叫んでる。確かにどうなってるんだろうね、不思議だよね、とは思うんだけどそれだけ。痛そうでもないし叫ぶ元気もあるみたい。そこで私は「どこが拷問なの?」って思っちゃう訳です。犯人がもっと痛がってくれたらいいんだけどなぁ。。

後、今週はクロエに期待してたんだけどなんかちがーう!あーーんwwただの変な女じゃんんんんん!!!!

うっ、でも嫌いっぽいように受け取られてしまったかもわかりませんが、キャラ同士の掛け合いは面白いです。ロランがいい味出してます。逆にロランがいなかったら…

ぬらりひょんの孫(読切)

イケメンキタ――(゚∀゚)――!!ショタの時の主人公に興味はないがぬらりひょんの時(?)がすんごくかっこいいよー!

話も面白かった。早々と3ページ目で惹かれたもん。家の中におばけがいっぱいいて、すげー話し掛けてきて、ワイワイガヤガヤ楽しそうなのが3ページ目でわかるじゃないですか。そういうの大好きなので。んー、ごくせんとかもちょっとそんな感じじゃない?

冒頭言った通りおばけの時の主人公かっこいいし、女の子もヒロインはエムゼロのキャラに見えがちだったけどかわいかった。はぁ、でも雪女だろ!!

もっと椎橋寛さんの漫画を読みたいっす。…にしても金未来杯の漫画たくさんありますね。7つも。以前読んだ事ある作者さんが多分3人います。はぁ。斬一周年か。早く復活しないかなー!


BLEACHオフィシャル・ブートレッグカラブリ+ (ジャンプコミックス) BLEACHオフィシャル・ブートレッグカラブリ+ (ジャンプコミックス)
久保 帯人 (2007/08/03)
集英社

0 件のコメント:

コメントを投稿