2011-06-18

呪縛

バンドが好きな人がメンバーまで覚えてたりして、自分はそんなんできそうもないからバンド聴けないやって思っててずっとなんとなく避けてきた。一人で活動してる歌手の歌を聴くことが多かったかな。

でも最近吹っ切れて。まぁいっかって。メンバーの顔も名前も覚えられないだろうし興味もないけれど面白い音楽はいっぱいありそうだぞって。

GO!GO!7188。ヴォーカルの張りのある声が好き。なぜ「恋のうた」が流行ったか謎…他の曲の方がいいのがあるような。「あしのけ」もすき。
9mm Parabellum Bullet。奇妙なかんじ。特にギターがおもしろい。ヴォーカルの声もおもしろい。
はっぴいえんど。擬音にやられた。ほうしツクツクの~♪日傘ぐるぐるの~♪


ACIDMAN。まだアルバム一枚しか聞いてないけどね。このバンドの曲は壮大。壮大っていうのかな?なんかね、広がりがある感じ。多分ギターがそういう効果出してる気がする。


こっから下はYouTubeで一曲聞いただけとかそんな感じ。徐々に聞いていきたい。


サカナクション
TEPPAN
フジファブリック
相対性理論


Meine Meinug

Substance
VAMPIRE
9mm Parabellum Bullet
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) ( 2008-10-15 )
風街ろまん
はっぴいえんど
ポニーキャニオン ( 2009-02-18 )

0 件のコメント:

コメントを投稿