2008-04-29

すごいよ、ぐぐる先生!ウェブ履歴のこと

いきさつ

Tumblrでウェブ履歴なるものを知りました。

感動したの

google検索の履歴は前からやってたんだけど、それだけじゃなくて見たページの履歴を勝手にどんどん記録してってくれるみたいで、しかも履歴だけを対象に検索できる。(って上のタイトルそのまんまですが;)
googleブックマークも使えば、更にブックマーク中だけからも検索できるみたい。

ウェブ履歴にしてもgoogleブックマークにしても、タグ付けしとかなくても検索に引っかかってくれることに感動した。
SBM、後から探したい時に凄い不便なんだもん。
理由は自分のタグの付け方が悪い(面倒・適当)のとか…まぁいろいろ(;´∀`)
これなら自分でキーワード入れとかなくてもページにそれっぽいワードも入っていることでしょうし。

私は何もしなくておk!幸せ!( ゚Д゚)ウヒョー

んで

googleツールバーでなくこれを入れました。Opera用もありました。これでどこ見てても履歴残るね。

googleブックマークへ追加するブックマークレットにこれを見つけました。

あとは

ウェブ履歴とブックマークの検索をブラウザに追加したいんですが、firefoxの場合誰かが用意してくれないとだめなんですよね?(´・ω・`)
operaなら…operaなら一瞬なのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿