2008-05-04

イタズラなkissの話

琴子はなんであんなにかわいいのか。

多分、一途だから。

ネウロの作者、松井先生がインタビューで「話を作るのに一本筋を通すようにしている」と答えてて(link, link)、あ~それって大事だなって思ったんですね。一本筋が通ってて突き抜けてるものって何にしても面白かったり魅力的だったりするよね。

だから琴子は入江君だけにブレることなく一途で一生懸命でかわいいんだ!

アニメのEDの

あなたがいない世界はいらない

っていう歌詞がすごくいい。なんという琴子!って思うんです。
てゆかEDの琴子かわいすぎる!


Online Videos by Veoh.com

-----

…って、いきなり燃えたこと書いてんのは漫画読み直し始めたからなんだけどw 底抜けに楽しくなるいい漫画なので、変な抵抗感とか持たないで(少女漫画だろ、とか、古いからな、とか)是非是非機会があったら色んな人に読んでみてほしいです~。

久々に漫画読み直してみると、本物の入江君は記憶の中の入江君より優しかったり(どんだけ冷血な記憶持ってんだ)、琴子のこと結構最初から気に入ってたんだなとか、金ちゃんの良さと切なさがわかったり(そんなに好きじゃなかったの、ごめんね金ちゃん…;)、入江ママが予想外に下ネタ発言してたりw して改めて楽しくなった。

イタキスはドラマで知って、漫画を集めて、別マを買うようになって、、そしたら新聞で多田先生の死を知って。雑誌の展開が展開だったから悔しくて落ち込んだね。事故って何、今じゃなくてもいいじゃない、もっと多田さんの漫画読みたかった、って。

あの時母親が「これあんたの好きな漫画の作者じゃないの?」って新聞持って教えてくれたんだけど、当時タイトルに「kiss」って付くのが恥ずかしくてw こっそり(?)読んでて家族には何の漫画読んでるかバレてないつもりだったから、母が作者を知ってたのが謎でね。でもそれって専業主婦にはバレバレだったんだろうな(ノ´∀`*) 全国の息子さんもきっとエロ本とかバレてると思うよ。全部w

イタズラなKiss イタズラなKissポストカードセット
キミ、メグル、ボク(アニメジャケット仕様限定盤) 片思いファイター(初回生産限定盤) イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)

0 件のコメント:

コメントを投稿