2011-09-30

塔の上のラプンツェル3Dを観たよっ!

photo
塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-07-20
評価

↑このディスクは特典色々入ってるみたいですが、今回観たのはテレビを買った時にメーカーのキャンペーンだかでもらえたディスクです。だから特典映像とかは入っておらず、本編のみ。キャンペーン内容的にはここと同じ感じだと思うんですけど…リンク先のようにアバターじゃなくラプンツェルでした。

えっとね、とっても面白かったです。コメディちっくでもあり、ロマンちっくでもあり。ヒーローとヒロインが恋に落ちるのは「いかにも吊り橋効果すぎじゃないか」ってくらい急だったかもしれませんが、幸せならいいでしょう?オールオッケーですよ!

いいCGを観ちゃったな~。3D効果もあるかもしれないけどさ、ほんっとに綺麗で感動しちゃった。ラプンツェルの髪の毛も綺麗だったし、パッケージの画像になってる空に浮かぶ灯籠のシーンとかも。最後二人の塔でのシーンの肌も超綺麗だった。。
市街地の様子がFF9を思い出させたり、ヒロインが秘密に気づくシーンも魔法のエフェクトっぽくて、ファイナルファンタジーはディズニーにムービー作ってもらったらいいのにとか思ったり。
それに登場人物の表情が豊かで眉毛と目ン玉がギュンギュン動くから(外国人の表情はアニメじゃなくてもそうだけど)、そこがかわいくて魅力的なんだよね。「キュート」ってこういう時に使う言葉なんじゃないかって思います。

あと体つきがよかった。首元から胸にかけての線と、胸の膨らみと、胸元から細い腰へのライン…エロオヤジみたいな感想だけどほんとにそう。自分も絵を描く時にこういう体つきが描きたいんだよぅ。
男キャラもね、二の腕とか胸板が厚いのに腰が細いのとかそれだけでかっこいいわ。ずるいし。

音楽…というか歌はね、珍しくグッと来るのがなかったかな…。綺麗だけどおとなしい感じの曲が多くて。また今度英語で観てみます(歌う人が違えば…?疑惑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿