初3D映画。っていうか映画館行くのも大分間隔開いちゃったな。
洋画は字幕派なので(どんだけ英語がわからなくてもやっぱり役者の肉声が聴きたい)、3D放映は日本語吹き替えしかないのかとブーたれましたが、吹き替えで正解なんですね。字幕だけ常に一番手前に表示されてたら目が忙しかったかもしれない。
その吹き替えですが、違和感感じず観れてよかったっす!金曜ロードショーとかだといい声すぎて違和感バリバリなんですよ。
音楽は、挿入歌がどれもよかったなってことしか覚えてません。失礼。
3Dは、奥行きを感じるのですね。最初の数十分は「おお、3D3D」とか思ったりしたけど、上映も真ん中すぎれば目も慣れる。立体感もさほど感じなくなる程普通に見終わってしまいましたw
そして…3D業界の今後を懐疑的に思うのも変わらなかったな(Twitter)。3Dはおもちゃとして遊ぶなら楽しいけど、わざわざ家に環境を揃えるものでもないと思った。
ストーリーは、1作目を観た時と同じような感想。これは映像を楽しむものであって、ストーリーはあってないようなものなのでしょう。でもあまりにストーリーがどうということもないので、中盤から少し飽きました。いくら映像がすごくても2h30mは持たなかった。。なぜこのシリーズは無駄に時間が長いんでしょう?
パッとしない主人公は、鍛えていないらしいのに戦闘になると動きが素早く、かっこよくなります。でもそれ以上に米軍チームのムササビDIVEがプロすぎて印象に残ってます。「右だ!」「左だ!」とか言いながら身体ひねってビルとビルの隙間を飛び抜けるんだもん。あれって実際もできるの?
ヒロインは超絶美人で、なぜ主人公と付き合ってるのか謎でしたw あとは米軍のリーダーさんがかっこよかったです。
映像はすばらしかったですね。車がトランスフォームするニュルニュル感がかっこいい!
0 件のコメント:
コメントを投稿