2011-09-21

最高の瞬間

電車に乗る。帰宅時間でそれなりに人も乗っている。電車が動き出す。外は雨。ガタンゴトン。ガタンガタン。私の耳にはイヤホン。音楽が流れる。電車の音と人の話し声とイヤホンの音楽。全部が合わさって1つの音楽になった。読んでいた小説も面白い場面だった。うわぁ、なんだこれ。最高の瞬間だった。

たっぷりの水の中に揺れてるようだった。


心地よい音楽を聴いている時のイメージ

-----

アスファルトに雨がだばだば叩き付けられてる絵は好き。暗くなって街頭が降りしきる雨の流れを照らすところもいい。雨は自分が雨の中行動せず、眺めるのだったら好き。雨ん中行動せにゃならん時は大変ね。

清少納言みたいなポスト。いとをかし。

0 件のコメント:

コメントを投稿