2007-07-15

FF12 低レベルクリア挑戦日記その3

半年ブリにゲームやったwゲームやるようでやらないので半年ブリとかね、余裕でやります。

で、今回は前回に加えてFF12攻略情報館 - FF12プレイ日記さんとかも参考にさせてもらいます。HPの最大値とかランダムなのかぁ。もう戻れないな。ま、いいや。

リヴァイアサン

あい、リヴァイアサン。帝国兵とジャッジ戦がまずあって、それ勝つまででまず4.5回死んだ。道中既に瀕死だったり戦いのコツとか忘れてて瀕死とか(;´∀`)

デジョンの欠片で頑張ってジャッジ以外を消して(一人残っちゃったのをウォースラがぬっ殺してた気がするんだけど経験値入らなかったからラッキー?)、ジャッジを片方づつ倒した。辛かった…バルフレアが死んじゃったけどやり直すの諦めましたよ。

その後、アーシェ参加、ショップでちょっと回復とメイジマッシャー(?)買って(他の装備買うほどお金がなかった)、「ラーサーカッコヨス!」って言いつつパンネロ参加。

ジャッジギースとのボス戦は自分達の真後ろに雑魚帝国兵がいて(ラッキー)簡単にデジョン。後はギースを暗闇にしてフルボッコ。ジャッジ*2戦の方が辛かったよ(´Д⊂ヽ

エンサ砂漠

エンサ砂漠は広くて音楽も含めてあんまり好きじゃありません。トマトが「ぼっこぼこにしてやんよ シュパパパパ」ってやってんのはかわいいけどね!でも油断してるとトマト相手ですら軽く死ねるので全力で逃げ。

邪魔で通れないの図イムドゥグドからシールドアーマー盗むといいらしいってんで4つ集めた。イムドゥグド出現の近くに大量に沸く鳥人間は、ラバナスタで買ったデジョンアーシェに覚えさせて頑張って消す。そしたらアーシェは早くもLP足りず、シールドアーマー装備できないでやんの…仕方ないから戦闘に参加する魔法使いをパンネロに変更。装備はヨワカスだし、敵は強いし、迷うしでかなり死にまくった。セーブポイント少ないんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

宝箱からキラーボウ2つも(σ・∀・)σゲッツ!!本当はシールドアーマー集める前にサボテン狩りとかあまい果実で金集めとかやってたんだけど、これシールドアーマーゲト&ウォースラ参加してからやった方が効率いいですね。まじでトマトで死ぬんで。恐いんで。ん、でも宝箱から幸運にもキラーボウ2つゲットできたのは嬉しかったな。攻撃力強いし遠距離だし。

低レベルクリアって作業ゲーだなって思ってきたwでもちょっと楽しいからがんばる(`^´ゝ

現状

シールドアーマー装備でHPダウン
ここまでのステータスです。シールドアーマー装備した3人のHPの低さが恐いです…頭とかに軽装備つければ増えるんでしょうか。あんまよくわかってません(;´∀`)もう一個のシールドアーマーは誰につけ様か悩んでる。それともLPけちった方がいいのか。

LP足りない予感
LP…足りなくね?大丈夫なのかこれは。


関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿