2007-07-20

漫画版 彩雲国物語 第1巻 感想

彩雲国物語 第1巻由羅さんの絵が好きなので、漫画版を買ってみました。一巻の内容は、原作「彩雲国物語 はじまりの風は紅く」の、劉輝が秀麗に簪をプレゼントする所までが収録されていました。

漫画としてみるとテンポ感など今一なところがありますが、由羅さんの絵を楽しむならありでしょう。原作をなぞってはいるものの、端折ってる部分も当然あって、「アニメ見て原作が気になった」という人はやはり小説を読むのをおすすめします。

内容。香燐がょぅι゛ょすぎて笑いました。コウユウからはまだツンデレの可愛い所など感じられず。静蘭の武官姿はやっぱダサい。うん。でも秀麗のお姫様服は見事です。キラキラっとかわいいです。さっすが由羅さん!

一巻で一番気に入った所は、雷の夜はまだ静蘭と一緒に寝る、っていうシーン!静蘭はロリコンって所と、武官姿の問題点を覗けばすてきんぐ。かっこよくて好きなキャラです。だからこの絵が見れただけで漫画買ってよかったなーと思いましたね。

…実の弟から夜のお誘いを受けるのは複雑だ。そりゃ固まるわ。手をベタベタにぎるなと。漫画でリアル味を帯びるからこそちょっとキモいワンシーンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿