2007-07-11

ポニーテール女が戦う番組はあったのか

90年代のこども文化まとめサイトさんのいってみようやってみようの記事を見たら懐かしくなりました。

思い出話になりますが、あれは私がまだ一人っ子だった頃なので2歳前…でしょうか。午前中、専業主婦の母親は家事をして、私は教育テレビを見ていた。

チャンネルをいじると戦隊モノの番組がやっていた(つまりNHK以外の番組だと思う)。それはポニーテールの女の人が一人主人公で…かっこよかったんです!「うわー!」と興奮した私はまたあの番組が見たいと思った。

母親に一生懸命説明する。「ジェットコースターで敵を倒しててかっこよかった。また見たい。どうやってみるの?いつやるの?明日もやる?」みたいなこと。兎に角一生懸命に伝えた。なぜ一生懸命になるかって、母親が解ってくれてなかったことが解ったから。すごく、すごく見たいのに相づちは適当で私の話を信じていない。家事をする母。ぱぴぷぺポッケを見たらどうかと提案する母。

……悲しかったが私はぱぴぷぺポッケを見たw そんな思い出がポッケにはある。

因みにその番組をそれ以降見ることはありませんでした。変身したポニーテール女が一人で敵を倒す番組。ジェットコースターで敵と戦ってた。あの番組なんだったんだろう…1987年辺りだと思うんだけど…でも時間的に考えて昼間に戦隊モノは放送しないのか…見たんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿