2007-02-23

FF12 低レベルクリア挑戦日記その2

城潜入~バルハイム地下~ルース魔石鉱辺りまでやりました。まだちゃんと初期レベルです。

城潜入~水路

オイヨイヨ!!を経て兵士とプリン戦。アーシェ自重汁!君がとどめ刺すとLP貰えないんですよ。やり直し。この地下水路…最初もおばけとか出たっけかなあ?セーブを拠点に盗みまくろうと思ったけどおばけがつおいので諦め(;´∀`)火の馬は記憶より結構楽勝でした。

バルハイム地下

バッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!拷問痕と痩せ具合が…悲痛。やはり一週目とは受ける印象が違います。

で、その後奥のフェンス開けるのにバッテリミミック倒し、残り30%切る前にスイッチを押す訳ですな。

  • 1回目→奥のフェンスまで突っ走るものの、スイッチの場所も確認せず近場にいたバッテリミミックをぬっ殺した為残量切れ。スイッチの場所だけでも確認し様と脇道に入りスイッチ発見。やり直し。
  • 2回目→スイッチに一番近いバッテリミミックをぬっ殺そうとするも、ガンビットが悪かった為生存者1名になった所で諦めるw
  • 3回目→フランがグルグル回りながら魔法で攻撃。MP切れたらたたかう。オイヨとバルはポーション回復役に設定(60%>ポーションとか)。見事撃破\(^o^)/

スイッチの方の通路にリーダー(フラン)がいるとすぐダッシュでスイッチ押しにいける。その後必死で逃げセーブ。盗みまくったり、プリンの緑色の液体を5つ集めたり(今後必要らしい)。うっかりするとバッシュがその辺の敵を倒してしまうので一々セーブ。エリアチェンジじゃなく、やり直す事で敵をリセットさせた。スタート地点まで戻って買い物もした。更に奥のセーブまで行き、盗みまくりんぐ…が、ガイコツ多いし強いし苦労。

諦めてミミッククイーン戦。バッテリミミックと同じ感じで戦う。回復二人が暇そうなら「たたかう」で、一度バッシュが死んだけど楽勝だった。

地下脱出~ビュエルバ

ラバナスタ直前のマップでバッシュと二人きりになってLP稼ぎ。狩るのはサボテンで、このマップには9匹くらいいたかな。バッシュが狼ぬっ殺さないようにするのがちと面倒。ヴァンはLVup直前だったのでフランとバルのみ。途中でセーブしたくなったら地下からの出口まで戻る。ラバナスタ入ってパーティ解散&再結集し、バッシュだけでサボ狩り。

結果的に80近くまでLP稼いだんだけど、どう使ったらいいかのか激しく悩む。フランにプロテスを覚えさせてみる。後はとりあえず保留で、レイス討伐と花サボイベントを進められるだけ進める。レイスに苦労した一週目は一体なんだったのか…回復2人にしとけば地味に勝てた。

ビュエルバ~ルース魔石鉱

シュトラールのバルフレアの微妙な表情が色っぽい。ヴァンもムービーだといい感じなのにな…街では適当なガンビットとチャージを買ってみる。ポーションとフェニ尾まで買ったら金がなーい!

この辺りから敵の一撃がきつくなってくる。止まったら地獄…地図を買う金なんてないからgdgdしながらもルース奥へ進みイベント&引き返し。パンニェロはどこだwwwwwwなんだろう…友達が(あるいはそれ以上の仲だからこそ?)さらわれたから助けに来て一生懸命ってのは頭ではわかるんだけど、ヴァンから必死さが伝わらないよね。空気読まないしシュトラールにうつつをぬかしたりするし…パンニェロ(´・ω・)カワイソス

そこでラーサー。パンニェロを守ってやるなんて…小さいのに男らしいです。すばらしい!

その後金稼ぐのにルースをうろうろしようと考えてたんだけど…軽く死ねる(;^ω^)まだまだ序盤なのにキツイっす。頑張って2000円くらい集める。この調子だとモブの亀やヘビに挑んでも無理かと思ったのでストーリーを進めることにしました。リヴァイアサンで兵士6人にやられて、キリがよかったのでそこで終了。次回、リヴァイアサンから始める事にします。


関連記事

FF12 低レベルクリア挑戦日記その3
FF12 低レベルクリア挑戦日記その1

0 件のコメント:

コメントを投稿