2007-02-21

FF12 低レベルクリア挑戦日記その1

はい。調子こいてやってみようかと。因みに私は今までやったFFの中で一番好きかもわかりませんよ、これ。なんつってもバッシュが好きだから。FF10なんてドン引きしまくりでまだクリアしてないしw

厳密には一週目がまだちゃんと終わってないです。召喚獣は殆どゲットしたし、魔法もライセンスボードも埋めたし、クランランクも一番上(全部は倒してないけど)。でもまだ行ってない場所がある。それはクリスタルグランデ。大灯台地下はこないだ制覇してきた。後はヤズマットとか倒してみたいよね。恐くてまだ顔すら拝んでないよ。レベルは皆83くらいあるんだっけかな。

そんな訳で(?)クリスタルグランデもヤズマットもちょっと恐ろしいので掛け持ちしながら低レベルクリアにチャレンジしたいと思いますよ。有限無実行どんとこーいww

序盤

まず序盤ですよね。ムービー等全部スキップ…15分でこんなに進むのね!!ヴァンまじでLv1だよ!こええwwwでも戦闘そのものは2週目なので余裕があっていい感じ。

雑魚敵からはアイテム盗んで資金集め。東と南砂漠をうろついたりパニェロ仲間に入れたりモブ狩りしたり。ケアルをパンネロが最初から使えるのでいい感じにポーション節約。東砂漠で初めてウルフリーダーに会ったよ。すげー…めっちゃしつけー…めっちゃストーキング…うほっ!

殆ど進んでないんだけど、今日はここまで。次は城潜入からやろうと思います。所持金3000円位。全滅2回。ポーション30個未満。金持っててもLPなければ装備も出来ないし魔法も使えないし…LP次第な訳ですね?こりゃ大変だw

参考:低レベルクリアープレイ日誌/FF12:初期レベルプレイ「だからこそ、あがくのだ!」第1回

余談

そうそう、全然関係ないんだけどね、昨日もちょっとやったんだ。最初っから。レベルとかも普通に上げてて。ヴァンひとりでギーザのハイエナぬっ殺してたら、周りをギーザラビットがうろうろしてるんですよ。したらハイエナにケアルかけてあげてたんだよ!!自分の為にプロテスは結構かけてるけど、仲間(?)の為にケアルかけてあげてるのははじめて見たよ!優しいんだねえ~(´Д⊂ヽ残念ながらケアル詠唱終わる前にハイエナは倒してしまったけどw驚いたよ。キュンキュンした~☆


関連記事

FF12 低レベルクリア挑戦日記その2


0 件のコメント:

コメントを投稿