2012-03-26

ミニトートバッグ作った

弁当入れっすな。ちょこっとどっか行くときにも便利かな。
サイズは、底の幅*まち*高さ=20*12*18㎝。

家族にも1つ。

以前本を見ながらトートバッグを作ったことがあったので、サイズだけ自分が必要なサイズにして型紙作って、同じ方法で作成。
この本↓

452904713X バッグ作りの基礎BOOK (Heart Warming Life Series)
梅谷育代
日本ヴォーグ社 2009-11-07

by G-Tools

1つ2時間くらいでできた。帆布とかいうのを使ってみたら、やたらガッシリしっかりした作りになって、そのせいでまち針数本とミシン針1本はグニャリと曲がりました。あ、でも頑丈なのはとってもいいです。

※ もし売ったら…の過程。
材料費だけなら1つ400円くらいで作れたから。500円とか、欲張って600円とかで売ったら売れるか…うーん、どうかな。中国産とか、雑誌のおまけとかもっと安く売ってそう。工業製品だししっかりしてるんだろうし。ミニトート600円の需要と、工業製品の出来具合だよな、問題は。

0 件のコメント:

コメントを投稿