2012-03-20

ありがたいおはなし

ありがたいおはなしというか、ためになるおはなしというか、そういう長くて面倒くさいおはなし。

あるでしょう。

でも、あんなもん結局、三秒で忘れちゃうし、本当に身にしみる時って実際に自分で体験した時だから、ありがたい忠告と教訓は実はそんなにタメにならなかったりして、ソロソロ勘弁しておくれって思ったりするのです。

でも本人には決して言えないので、おとなしく聞きます。

たまにはグッとくるおはなしを聞けたりするのも事実なので、その"たまに"の為におはなしを聞きます。

運試しです。

そうは言っても、私は結構引きがいいらしく、面白い話を聞けることが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿