2007-04-15

RSSリーダー

RSSリーダーはOpera内臓のものを使っていました。設定した時間毎に更新確認してくれるんですけどもガリガリガリと非ッ常にPCが重くなるんです。それにブラウザがOperaじゃない時にRSSみれないのもあれなのでウェブでチェックできる奴に乗り換えることにしました。

 丁度GoogleでGoogle Readerというサービスがあったのでそこにしました。gooとライブドアもやってみましたが…gooはごちゃごちゃしてる感じだしライブドアは全部ごちゃまぜで新着記事が見れないので(多分)Googleを使ってくことにします。日本語対応はまだだけど難しい英語じゃないし解説サイトもあるし使いやすいです。

 後はオンラインブックマーク?を探してみます。ライブドアちょっと使ってみてますがはてなとかも試してみようかと。インポート機能ばんじゃい!

0 件のコメント:

コメントを投稿