2011-12-12

VICUNA(ビクーニャ)をオススメるPOST と 簪

ぺんてるから出てる「VICUNA(ビクーニャ)」という油性ボールペンなんですが、抵抗感が少なく書き味なめらかでさらっさらと書けます。今まで使ってたボールペンって何だったんだろう…なレベル。

ので、オススメするPOST。100円ちょっとなのでお手頃価格と思います。多分、お店で試し書きもできるんじゃないかな。

インク色は黒・赤・青の三色で、本体色は数種類あるみたいですね。
私は本体(持ち手?)が太いタイプが書きやすいので、もっと太いものを今後出して欲しいです。このペンは細い。

リンク

Amazon

ビクーニャ0.7mmブラック軸 黒
ビクーニャ0.7mmブラック軸 黒

 ぺんてる ビクーニャ リフィル 黒インク10本
ぺんてる ビクーニャ リフィル 黒インク10本


全然話が変わりますが、YouTubeでかんざしのやり方の動画(下記)を見て真似してみたら結構簡単にできました。ピンもゴムもいらずに棒さえ一本あればアップできちゃうってすごいな!かんざし持ってないので鉛筆ブッ挿しました。お外に出るのに鉛筆ではカッコつかないから今度何か探そう。まとめ方も何種類もあるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿