2009-12-31

真・女神転生SJ lawルート クリアしました!

Posted using Mobypicture.com

ウエダジロウ Lv86 86時間でLawルートクリアできました!おめでとうございます、ありがとうございます、やりましたやりました!

ラスボス戦での装備は
<ソード> レーヴァテイン
<ガン> ピナーカP
<アーマー> 月影ベスト
<アクセサリー>
ユグドラリング
です。アーマーとアクセサリーは違う方がいいみたいだけどこれでも勝てた。(適当)

ラスボス戦での悪魔は以下にパスワードと一緒に置いておきますので詰まった方、持っていって使ってやってくださいな。

<大天使 メタトロン Lv85 - 攻撃役>
Posted using Mobypicture.com
ひになTはくをすLPYるHまろQ
くそやせFPにPのめるわDRYか
1分の魔脈を他のスキルに変えるのはありだと思います。私だったら2分(今回3分ないですよね?)の魔脈か狂気の粉砕に変えます。

<破壊神 スサノオ Lv85 - 攻撃役その2>
Posted using Mobypicture.com
すんPあKかわきへNかDてみKN
HTりJすYこSへろまNZろへん
第一形態(?)では狂気の粉砕を。第二形態ではメギドラを。メギドラオンの入ったソースがなかったからメギドラなだけで、メギドラオン入ったソース持ってる方は交換した方がいいかもしれません。100くらいダメージ違うかも。

<地母神 セイオウボ Lv82 - 回復役>
Posted using Mobypicture.com
QZしてかゆわすZQろへふりちZ
てへわいひよGめももそWすなHす

ラスボス戦

20回以上戦ってやっと勝ちました。最初はメタトロンが呪殺でころころ死んだり、全属性反射とかさせてなかったので中々勝てなかったんだと思います。スキルを見直して、メタトロンに呪殺無効付けたり全属性反射するようにしたら今度は一発で勝てました。スサノオに火炎反射も入れちゃうのがクールかと思いましたがスキル枠が少なくて入らなかったのでセイオウボに手伝ってもらしました。メギドラオンとかより反射ダメージの方がでかいです。とにかくあれだ、メタトロンのメギドラオンのミス率は異常!

-----

と、いうわけで、クリア致しました。

マンセマットさんについていこうとLawルートに入りましたが、マンセマットさんは序盤が一番面白かったです(そこ?)。ゼレーニンはもとより、Lawルートは電波すぎて私にはついていけない世界でした。。Lawルートで何がショックだったって、アーヴィンの口調がショックでしたね。主人公にはニュートラルが一番似合う気がするんだぜ。

中盤、何故か中だるみしました。私の気持ちの問題だと思います。ゲームしたい時としなくてもいいって時が分かれるので。でもA~Hまであるダンジョンはちょっと長いなぁと思ったりしたこともありました。(F・G辺りで力尽きてた)

それから私はダークゾーンだけはもういやだー>< SJは攻略見ずにクリアしようと思ってたんだけど無理でした。ダークゾーン、マッピングされないから凶悪です!

なんか嫌だったことばっかり書いてるなぁ…。そうじゃないんです、面白かったんです!特に悪魔を誰かと交換できるシステムが良いですね。ツイッターなどでやりとりできて楽しかったです。ツイッターといえば、ツイッターがなかったら多分私クリアできませんでした。詰まっては嘆き、アドバイスを貰ってどうにか進めていました。本当に感謝です!!

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿