2008-05-18

アニメ イタキス7話で少し二人の関係が進化した訳だけど

  • イタキススレたまに興味深いレスがあって面白…
    http://twitter.com/54kan/statuses/813750202
  • 少女漫画(アニメだけど)を男の人が読む・見るとなんか新鮮な意見があっておもしろ。入江君がいつから琴子を…ってのは、イタキス読者的に何となくは解るけど…でもどうなんだろうね~位、あやふやだったのに
    http://twitter.com/54kan/statuses/813755151
  • 入江の気持ちわかるわ~とか言って断言していくのがすごい。「えっ?!わ、わかったの?」ってw悔しいような羨ましいようなずるいような。友達皆で悩んでた数学の解りそうで解らない問題を、横からさらっと掻っ攫われた的気分
    http://twitter.com/54kan/statuses/813756952

読者が男か女かってのはラブコメ読む時に少なからず違いが出てきたりするのかな。私には入江くんの気持ちはわかりかねる、というか自信を持って彼の気持ちを代弁できないなぁ。

ってことで、2ちゃんスレ見てると、入江くんは琴子をもう好きだと断言する人、まだ違うのではと言う人などなど…みんな悩んでるね~考えてるね~!おもしれー( ゚Д゚)ウヒョー

-----

この作品はほぼ琴子視点で描かれてるので、入江くんの心の声=思ってることがあまりよくわからないのが悔しいっ
(中略)
入江くんの葛藤などが私としては知りたいんですよ
[ 新装版「イタズラなKiss」6,7巻ゲット★] by 住宅ローンを背負ってるひきこもりで干物でオタクで腐女子の家計簿日記

正にこれ!

最初は好き同士でない二人のラブコメは、主人公じゃない方が(主人公の気持ちは描いてあるので考えなくてもわかる)いつから主人公を好きになったか、を考えるのが楽しかったりします。しかしイタキスの場合入江くんの性格があれなもんで、この辺の考察(?)は難航を極めますw 上のブログのあにゃんさんがおっしゃる通り、入江くん視点がもうちょっと入ってたら違うんでしょうね。

この辺の答えは作品の最後の方(21巻)や多田さんのQ&Aコーナー(15巻)でぽろっと出してくれましたが、答えが示される前は悩める題材でしたね。まぁ答えが出てからも「入江くんの○○の時の気持ち」は永遠の課題ですが。なのに今回あまりに「もう好きになってる」「いやまだだろう」と自信持って言う人が出てきたんでビックリしちゃいましたw 少し悔しいですww

因みに私は答えを知る前に卒業式のキス前後の入江くんを考えた時は、これがタイトルになってるkissなんだな、だからまだ好きじゃないよな。と思っていました。今もそう思っていますが、もし最初のキスで入江くんが既に琴子を好きだったとしたら…どきどきしますね。それはそれでおkです!

イタズラなKiss 第1巻
イタズラなKiss 第1巻
ヤマサキオサム

関連商品
イタズラなKiss 第2巻
イタズラなKiss 第3巻
イタズラなKiss 第6巻
イタズラなKiss 第5巻
イタズラなKiss 第8巻
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿