2010-07-31

SWOT 4話感想(週刊少年ジャンプ2010年34号)


  • 闇暗「俺たちの喧嘩は一時中断だ」キター!そういう展開ですか!

  • すぎたんの描くイケメンはアイラインがバシバシだなぁ。麗しい。

  • 学崎「俺様を待たしてんじゃねぇぞパシリ野郎!」主人公のかっこいい登場キター!

  • 絶技「乱(みだれ)」かっこいい! でも一コマしか「乱」れてないんですよねー。それが残念。多分ド派手な技だと思うんで、是非アニメ化してバババババッと動きを見せてくれたらいいよ!

  • って、今気づきましたが何気に闇暗くん二刀流。

  • 殴野「なっくるぼんばぁ!!」 いいねー、このひらがなな感じ。

  • Twitterで教えてもらったんですが、ここで殴野くんの立ち位置とか右腕と左腕とか少々絵の辻褄が合ってないようですw

  • 学崎くん、自分基準で「そんなんじゃ宇宙人に勝てねぇぞ」とか言ってますけど、殴野君は別に宇宙人に勝ちたい人じゃないよn…な、なんでもない!

  • 「超なっくるぼんばぁ」もあるとか… \殴野くん、超なっくるぼんばーやってー!/
    a~?¢a~?^(3)a~?±???a~??a~?? #weeklyjump on Twitpic

  • 第5旧校舎校庭(でしたよね)での卍勢の全滅、校庭に穴空いちゃってますがこれは…これも「乱」の影響ですかね?男子不良生徒が頭から突っ込んじゃってます。

  • あーモブキャラまで見るの楽しいっ!

  • これは2chのレスで知ったんですが、闇暗くんが「しらけた」シーンの前後、ここも立ち位置の辻褄が合ってませんw

  • ペコリと深く謝るねねさんがかわゆいです*^^*

  • 鰯田「仲間なんだから水臭い事言いっこなしだ」 ここ、どうしてこうなったのAAが頭をよぎります…w (どうしてこうなった - あのAAどこ?

  • そして最後!新キャラキターー!なんと4人も!!私はパーカーくんが気になります。学ランに白ブーツ(ズボンin)とは一体どういうことなんでしょうか。新しいです。あとロンゲくんの持ってる杖も気になりますね。武器になるのかな?それとも足が不自由だったりするのかな?どういう杖なんでしょう。


はぁ…また長くなりましたね、感想。でも楽しいんですよ、ホント!好きな漫画が週刊連載だと、わくわくとわくわくのスパンが短いので常にわくわくしてる感じです(言ってること伝わります?)。

今回のSWOTですが、キャラクターの出し惜しみをせず、どんどん新キャラ投入してきますね、杉田先生。話の展開も早いです。
どんどん新キャラ出てくるけど特に「キャラの使い捨てだよコレ!」とかは思いません。攻森くんが2話目で早速復活したり、闇暗くんもまたすぐ出てきそうな描き方だったのでそう感じるのかもしれません。
連載が軌道に乗るまではこの調子でガンガン行くんでしょうか、楽しみです。

ジャンプの他の連載も数週遅れちゃってますがちゃんと読んでますし、楽しんでますよ。無理やり読んでるのでその漫画の世界観や設定が独特すぎると内容がわからなかったりしてはいるんですが…。31・32号は読み終わって、今33号の頭まで来ました。
SWOT以外の連載の感想はtwitterで「#weeklyjump」のハッシュタグをつけてpostしてます(http://twilog.org/54kan/hashtags-weeklyjump)。
その内読むのが追いついたらSWOTの感想だけじゃなく、ジャンプ全体の感想として記事をpostしたいです。
photo
ウルトラ怪獣シリーズ25 ナックル星人
バンダイ 2007-08-30

by G-Tools , 2010/07/31



0 件のコメント:

コメントを投稿