2009-04-23

ネウロバトンやっちゃうよ~



ネウロ - Google ブログ検索を見ていて日常のこと。 | エムブロ!というpostをみつけました。ネウロバトン勝手に奪ってやってみます。(またか!)
▽このバトンは週刊少年ジャンプで連載、完結した[魔人探偵 脳噛ネウロ]についてのバトンです

▼コミクス派の方は多分、ネタバレしかないです(笑)

▼とうとうネウロが完結しましたね!
率直な感想は?
松井先生お疲れ様でした、と思います。
▽三年後の世界はどうですか?
皆元気そうでよかったなぁと。てゆうか3年後が大1年の春なのだとしたらそれまでヤコはずっと高1年だったのかしら?
▼ネウロというこの漫画の魅力ってなんだと思いますか?
一本貫いてある「芯」だと思います。色んなキャラが色んな芯を一本持っているのが魅力的。そしてそれがネウロという漫画全体として見たときの魅力にもなっていると思います。
▽松井先生特有の毒とシュールさ、好きですか?
ネウロで一番好きなところです。松井先生がネウロを描くから好きなのだと思います。
▼あかねちゃんの謎は結局解決されていませんね><
あかねちゃんの謎は解決することはないだろうなと思って読んでいたので別に大丈夫です。コミックスでのどんだけ美人かということが掘り下げられていただけで十分なのです。
▽では一番好きなキャラは?
やっぱりネウロかなぁ?主人公を好きになることって私の中で本当に珍しいことです。
▼そのキャラの魅力は?
謎を食べる、ということに貪欲(芯が一本通っている)なところ。あとは人間と魔人の価値観・考え方の違いとか面白い。「おお、そうくるかw」みたいな。それから…小学生みたいなこと言うけど強くてかっこいいところかな。w
▽もし好きなカプがありましたらどうぞ(BL、NL、どちらでも構いません)
正直カップリングでネウロを読んだことがありません。公式からいくと、浅田を応援していました。でも違うイイ人が見つかったようで、それはそれでよかったです。
▼そのカプの魅力とは?
え?wえーとヤコを応援している所。私はお前を応援すっかんな!みたいな気持ちになる。
▽カプとしてではなく、好きなコンビ、組などはありますか?(刑事組など)
石垣と笹塚のおもちゃ作ったり壊したりが好きでした。それから吾代と社長、ヤコとあかねちゃん、ヤコと吾代(兄妹みたいな)とかとか。出てくるコンビで特に嫌いなのはないよ。もちろんネウロとヤコも。
▼では、好きなお話は?(HAL編など)
ヒステリア編
▽そのお話について語って下さい!
まずヒステリアと自分がちょっとかぶったっていうのがあります。思うようにブッちゃけられないという点で。それから最後、皆結構ブッちゃけて生きているっていうオチ。ダークで最高です。
▼アニメ化もされましたね
10話くらいまでは頑張ってみてたんですが耐えられず視聴をやめました。ネウロのキャラデザ(ヤコはかわいかった)と話の急展開すぎさなどが嫌でした。原作厨です><
▼クライマックスは笹塚さん、X、アイが死んでしまいましたが…><
松井先生がそうしたくてそうしたのだから仕方ないです。悲しかったのはサイとアイさんかなぁ。(´;ω;`)ブワッ
▽ところで、最後にネウロはヤコに対して「相棒」と呼んだり随分信頼関係が深まりましたね
ミジンコが進化したのです!そしてネウロは進化をずっと待っていたのです。ネウロからの一方的な関係じゃなくなったのでよかったですよねー。
▼ネウロも初期とは大分変わり、人間を大切に思うようになりましたがどうですか?
ヤコのそばにいたからかなと思います。影響は絶対受けてます。
▽あなた自身も進化し続け…ますよね?
ぐっ、キツい質問ですね。そうですね、、、進化したいです。がんばります><ぶわわっ
▼では最後に偉大な作者、松井先生に一言お願いします!
だいすきだーーー! 今までお疲れ様でした。ありがとうございました。次の読みきり、そして次の連載待ってます!
▽回したいネウロ好きさんを教えてください!
烏さんがやってくださるのかしら?!他にもネウロ好きのかたどうぞやりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿