2009-03-25

RPGバトン

RPGバトン - 雑食メモ さんから勝手にバトン。バトンっていわねーからそれ!

<どのタイプのRPGが好きですか?(アクションRPG、シミュレーションRPGなど)>
基本普通のRPGしかできない人です。シュミレーションRPGに手を出したいけど詰むことが多いのです…。

<一番好きなRPGをあげてください>
FF12かなぁ。前半のストーリーが特に、好きです。

<一番好きなRPGキャラは誰ですか?>
( ゚∀゚)o彡°バッシュ!バッシュ! / バッシュかっこいいよバッシュ / バッシュのためならしねる
萌えもありつつ燃え。一番HITしたオッサンキャラです。バッシュだけは日本語でおk。バッシュなら誰との組み合わせでも和む。パンネロもアーシェもラーサーもオイヨも…。

<一番好きな敵キャラは誰ですか?>
うーん。。RPGで敵キャラ萌え(燃え)することが少ないから悩みますが、、FF8のサイファーを挙げてみます。彼は彼なりに目標に向かってよくがんばってたんじゃなかったかな~。

<印象に残ったイベントはありましたか?>
真3の序盤、代々木公園に着いた時にピクシーと離れたくないっていう一連の会話イベント。わがまま言ってみる人修羅を想像するとかわいい。

<好きなコンポーザーはいますか?>
目黒さん。細かく言うなら真3・アバチュ・ライドウ系の目黒さん。あとはにわかになるんですが崎元さんや浜渦さん、とか。あんまり知らないです><


<一番好きなバトルBGMはどれですか?>
アバチュの戦闘曲はどれもええね。えっびっまよー。あと真3のギターソロ全パターン集めた動画には感動した。


<唱えてみたい魔法や、取得したいスキルなどはありますか?>
ドルミナーと永眠の誘い(大往生)。なんかイタズラの範囲としてどっちもかけまくってみたい。イタズラの範囲におさまらないかもw

<一番キツかったボス戦は?>
twitterでもつぶやいてしまいましたが、真3マニクロハードのライドウ初戦がきつかった。仲魔揃えたり強い心を持ったりと、準備が大変だったし。これからもっとそういうのあるんだろうなってことは考えないことにするw

<RPGの主人公の名前、どうやってつけてますか?>
デフォ名ない時は本名使ってます。○○君、とか呼ばれても気にしない!あとは「なんじょうくん」から。

<今一番楽しみなRPGタイトルはなんですか?(未発売のもので)>
PSPペルソナ!

<バトンを三人に回してください。 >
勝手にやったのであなたも勝手にどうぞなんです><

0 件のコメント:

コメントを投稿