2009-02-27

バケツツールのこと

最近マウスで絵を描く事が増えてきて、その時バケツツールがあると便利だということに気づいたんですね。影のつけ方はこれから試行錯誤するつもりですがとりあえず一色塗りは便利。

それで私が使ってたソフトはAzDrawingで線画を描いて、AzPainterでバケツ塗りをするというものでした。でもそれだと下のように線と色の間に白い隙間が出来てしまうんですね。

test

そこでバケツ塗りの時gimpを使ってみたら少し減ったんです。

gotya
↑AzPainter gimp↓
gimpでバケツした方が白いのが少ない

ね!なんで違いが出るかはわからないけどバケツする時はGimp使おうと思います。おわり。

*****

らくがき。ライドウ入った利美藤カオルくん。似せようという気がなかったらこうなった。。
利美藤カオル。ライドウ入った気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿