2008-08-24

pixivに投稿すると自分の軸がぶれるのでROM専になった方がいいかも

自分の色々は棚に上げて。絵を描いたとして、それをどこかに公開したいからしてるけど、それがPixivじゃなくてもいいかなあという結論に最近は至りつつある。

見てもらうならpixiv登録してる人だけじゃなく、可能性は大きくあった方がいいなあと。誰にでも空気に近い感じでぷーんと見たりスルーしてもらったりしたいなあ。展覧会の絵じゃなくその辺の風景を眺めるような。ってこれは何かに失礼な表現?><

何かを期待して絵を描くのは自分には合わないという話。web拍手にしてもコメントや点数にしても、目的はそこじゃないでしょ、という。私の軸は「描きたくなったら描きたい事を描いて、載せる」それだけ。それ以上何かを付け加えるとキャパシティ狭かったり不安定になったりでいいことない。自分の場合ね。

見てもらいたくなったら勿論pixivにもPOSTするけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿