2008-07-23

イタキス祭りですか?

2008/07/22 フジテレビの「とくダネ!」で多田かおるさんの特集が10分くらいでしょうか、ありまして、録画しまして、視聴しました。舞台やるみたいなのでそれに関連して、でしょうね。でもこういう特集はファンとしてはありがたい。コメンテーター陣がマンガに疎い方ばかりみたいで、コーナーの締めがイマイチ、且つ多田さんがどんだけ不幸だったかを強調しすぎな気もしましたが(多田さんは琴子そのものののようなおっちょこちょいで明るくて~みたいな面もあったようですが番組では軽くスルーしてましたね)多田さんと家族の関係などほぼ初耳だったので「ほぅほぅ」と見ました。

そわそわして当時の別マのセンターカラー残しておいたもの、引っ張り出してみた。本当は他の探し物してたんだけど…(;・∀・)

イタズラなkiss 別マ掲載時のセンターカラー保存してたもの 76~79話イタズラなkiss 別マ掲載時のセンターカラー保存してたもの 80~82話+デボラがライバルデボラがライバルのセンターカラーの左下

入江君と琴子が見つめあってたりする絵は最高だと思う!(゚∀゚)ノ キュンキュン! 大事なことなので何度でも言っちゃうよ!

アニメも折り返し地点を過ぎ、今からどんなEDがあるんだろうとわくわくしているのと、終わってしまうんだと寂しくなってみたりしてwあはは;だってイタキスは未完のまま完結っていう…絶対的なネバーエンディングだったんですよ、それが終わらせてくれるんですからね。嬉しいような寂しいようなぽっかりした気持ちです。ほんとは楽しみで仕方ないかな?w イタキスは私にとって特別なマンガだからね。第二のイタキスを求めて少女漫画は結構手を出すようにしてたけどまだ第二の特別はないの。

アニメで残念なのは入江君が琴子に惚れてく過程が描かれている大学時代がカットされまくりだったこと。仕方ないのは理解してる。最後に向けて辻褄合わせの大筋なぞってる感じで進んでたんで。でも、にわかの発言ですけど、監督さんや構成さんや脚本がGJなんでしょうね、矛盾とかはなくて「ほぉ~上手い事やるもんだなぁ」なんて思いながら見ています。アニメの入江君は結構最初からデレまくりだったように見えるので大学時代カットしてても大丈夫そう。それでも入江君はRPGで言うならラスボスで、それを平民が装備殆どデフォで根性だけで倒した達成感(失礼?)はアニメでは原作に及ばないと思うのでやっぱ最後は原作をオススメして終わる事になるかな!

イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)イタズラなKiss 第2巻

0 件のコメント:

コメントを投稿