2017-12-27

2017年買ってよかったもの

はてなブックマークの「買ってよかったもの」というタグ(カテゴリ?)を見るのが好きです。毎年末よく投稿されてます。
私も便乗してみようと思います。


1,[Logicool] キーボード K840


Logicool ロジクール K840 メカニカルキーボード 108フルキー 日本語レイアウト ROMER-G 26キー ロールオーバー対応 アルミニウムボディ USB 有線接続

数年間地味~にキーボード探してたところ、電気屋で発見しました。

◎キーを押す感じ。音含む。
浅すぎず深すぎないところまで押せる。
軽すぎず重すぎない重さで押せる。
ちょうど良くて気持ちがいい!

◎[上下左右]キーの位置がバッチリ!
自分の手に合わない位置に[上下左右]キーのあるキーボード使っていたので、右の小指が痛くなってた。
キーボードを買い替えたかった一番の理由がこれ。

◎位置がズレない
重みがあることと、裏面のすべり止めゴムがしっかりしていて、キーボードを打っているうちにズレないのがいい。(ズレるの使ってた;)

◎黒じゃなく、グレー(メタル色?)がGOOD!!
机が白なので、真っ黒のものをあまり置きたくない。


2,[アシックス ウォーキング]ペダラ WP579R


[アシックス ウォーキング] フラットシューズ ペダラレディース WP579R レディース

歩きやすい靴もずっと探していて。安い靴を買っては「これじゃない、これでもない」を繰り返しており、これはイカンと。しっかりした金額のものを買ってみました。
アシックスあるあるで、つま先の幅が狭いのですが踵部分のホールド感がGOOD。しっかり挟んでもらってます。ぺったんこの靴だけどシルエットもいいと思います。


3,パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA98-RP


パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-NA98-RP

待っていたモデルチェンジ。普段2万円くらいなんですが、12,000円程度で購入できました。
風量があるし、乾かした後にカラカラじゃなく、多少しっとり仕上がる気がします。買ってよかった。


4,アプリゲーム「アイドリッシュセブン」と関連CD


アプリゲーム『アイドリッシュセブン』TRIGGER 1stフルアルバム

2017年正月からプレイし始めている音ゲー、アイナナ。他の音ゲーも何個かやってみたんですが、アイナナはフルボイスということ、ストーリーがちゃんとあること、曲がいい、キャラも多くなく皆かわいい、、などなど、浮き沈みはあるけれどずっと遊び続けています。



☆おしまい☆
他にもいいお買い物したと思うけど、これ以上考えていると年が明けそうなので投稿します。(1週間くらいかかって記事書きました;)

0 件のコメント:

コメントを投稿