2010-10-03

真・女神転生(SFC)はじめたので名前の発表

NEC_0068
じゃーん!「真・女神転生(SFC)」と「デビルサマナー(SS)」と「FF6(SFC)」だぞぉ~。3つで100円だぞぉ~。うちにSFCの本体ないので、ばーちゃんち行って借りてきました。ソフトも「クロノトリガー」と「ざくろの味」とかいうのを一緒に借りてきました。桃電もあったはずなんだけどなぁ…見つからなかった(´・ω・`)

んで!

メガテンですよ。
名前だけ考えたので順に発表しますね。名前の入力にカタカナしか使えませんでした。濁点も半濁点もだめ…。ボツネタが沢山出ちゃって、全部名前決めるだけで1時間かかりました(; ・`д・´)

まず主人公:サトイモ
なんじは サトイモと いうのか?
名前の由来はこれです。↓





  1. 54kan 白い子犬の里親募集の張り紙見て、「名前何にしようかな~」って3つ位考えたところでハッとする。ワンコ飼う予定はない。。







  2. 54kan ちなみにサトイモが第一候補だった。




サトイモならば ひめられし ちから あるはず
サトイモだもの。みつを。

それからロウヒーロー:タコノサシミ
かれ(ロウヒーロー)を タコノサシミと よびましたね?
呼びました、呼びました!だってタコの刺身おいしいんだもん!

やりたいことを忘れてしまったタコノサシミ
がんばって、タコノサシミ!!

そしてカオスヒーロー:ナスノミソシル
こいつを ナスノミソシルと よんだな?
呼んだ呼んだ!!だってナスの味噌汁ちょーおいしーもの!

怒るナスノミソシル
名前が気に入らなかったっぽいです。完全にご立腹です。

最後にヒロイン:サケノツマミ
しょうじょの なまえは サケノツマミ
そうだよ、サケノツマミだよ、おっちゃん!知らなかった?

サケノツマミは十中八九ユリコじゃないかと睨んでいる54kanです。

寝言で幼なじみの名前を口にする主人公
主人公のサトイモくん、隣に幼馴染の女の子が住んでるとかどんだけラッキーボーイ?!
フラグ立てて仲良くなりたいところですが、下手に希望を持つと真3の千晶さまのようなことにならないとも限らないのであまり期待せずに行きたいと思います。

このゲーム絶対迷うと思います。MAP開くまでにすごい手間かかるし…でもやれるとこまでやってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿