2015-11-01

ケータイの契約変更メモ

なんだかとってもお久しぶりです。シレッと更新。

ケータイを、音声通話のみのガラケーと、格安SIMカードを挿したスマホでやっていくことにしました。iモードも解約。ドコモのメール使わないもの。

きっかけは、XperiaZ1の端末2年ローンが終了したこと。
使い続けて色々ガタがきていて、2年ローン終了したらZ5にでも乗り換えようとも考えてました。
が、ふた月前、Z5の発売など待っていられない程に端末の調子が悪くなった。保険に入っていたため、5000円で同じ機種Z1のリフレッシュ品とやらに交換してもらえました。
そうすると、まだまだ使えるんですよね、Z1。機種変する必要性を感じない。

更に、3GB/月の契約で、4,700円とか払っていて。端末ローン終わっても安く感じない請求額。どうせ動画などは外出時見ないので、WEB閲覧とか、ちょっとしたことができればそれでいい。

SIMカードは、OCNにしました。ネット見てても結局使ってみないとわからんし。なんでもいいや。
ガラケーは新規購入。2年の端末ローンです。ローン払っても、月の支払いは今より2kちょい安くなる計算…。地味に節約します。

0 件のコメント:

コメントを投稿