2013-06-29

停滞期

 ガッツリではないのですが、去年2012年の春から減量を意識しています。昨年は早朝に1時間ウォーキングをしていました。しかし秋・冬日照時間が短くなると朝でも暗くて怖くて歩きに行くことができませんでした。運動不足で冬にやはり少し体重が戻りました。
 そして今年の春からまた再開です。
 順調に減っていましたが、再開からひと月頃、パタッと体重が減らなくなりました。がっついたダイエットじゃないにしろ、意識してるのに減らなくなるのはテンション下がりますね。この体重・体型のまま年取って死ぬのか…と思うと辛かったです。←暗いw
 でも、更にひと月…いや、3週間くらいたった頃にまた減り始めたんです。これは世に言う停滞期か?と、調べてみると、元の体重の5%減量した頃に停滞期に入るみたいです。そして、約ひと月それが続いた後また減り始めるんだそう。
 計算してみると、正に元の体重の5%減った所で停滞期に入りました。不気味ですね、身体って。ゾッとしましたが、ほんとは嬉しくてニヤニヤでした♪
 おしまいw

0 件のコメント:

コメントを投稿