2013-03-09

エスコン6とバットマン

 最初にやろうと注文していたソフトが来ました。「エースコンバット6」と、「バットマン アーカム・アサイラム」です。

 どちらもまだまだ序盤ですが、エースコンバットは、飛行感が5の時と違うのでもっと飛んで慣れないと。ガリガリしてたのがふわわっとなった感じ。
 コントローラーはPSと一緒のボタン配置です。ただ、ヨーと加速・減速ボタンにまだ慣れなくて…。ヨーに人差し指置いて、加速・減速に中指を…とすると全体的に握りづらくなるんです。加速・減速も人差し指でやるもんなんですかねぇ?
 映像は、爆撃の煙とか、ミサイルの軌道とか、地面とかめっちゃ綺麗です。でもストーリーはいきなり戦争が始まったので重いです。私が国を守ってやるけんね!(進められるところまでは…!)
 にしても私は飛行が下手。まず真正面からやってくる敵機が苦手。ミサイルで撃破できないでしょ、すれ違っちゃうでしょ、そこから急旋回して敵機を追いかけ回すのが下手。後ろがとれないよっ!!減速しながらだと小回り効くらしいけど…。フライトのお手本&解説動画とかないかなー。
 今回ミサイルはもとい、特殊兵装が沢山積めるみたいなんですよ。5の時少なかったですよね。同時に4機追尾してくれる特殊兵装をメインに今のところがんばっています。弾の補給に基地に戻れるし。機銃は当たれば強いが当たらない。ミサイルが見当違いな方向に飛んでったのなんてわかってるんだから管制官無線やめてぇ!!(T_T)
 あと、僚機が仕事しますね?最初のミッションやったら、僚機の撃退数が6割で私が4割でした…。5の時は味方仕事してんのか疑問だったんですがね。エース失格?(´・ω・`)
エースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクションエースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクション
Xbox 360
ナムコ
売り上げランキング : 2013

Amazonで詳しく見る

 バットマンはね、筋肉隆々なおっさんめっちゃかっこええわ。猫耳、いや、コウモリ耳フードかぶってるのにかっこいいし。どゆこと?脇腹触らせてー。
 操作が…っていうかカメラの左右の設定がどうやってもしっくりこないんです。困ったもんだ。キャラ操作も全然まだまだ下手くそで。ボタン覚えないとだね。
 パンチパンチパンチ!!楽しいw
バットマン アーカム・アサイラムバットマン アーカム・アサイラム
Xbox 360
スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 5813

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿