2012-05-06

4月からの新生活

4月から何気なくちょっとだけ新生活を送っているのです。最初は慣れない環境でしんどくもありましたが、ひと月経ってやっと少しずつ落ち着いて来て。自分の今まで見えてこなかった弱点と、意外な強みと…などなど気づきは多かったのです。

が!

それはさておき、笑顔っていいよね。その効力といったらないね!と再確認。

最初のテンパってただけの時期は、やたら困った顔しかできなくて、でも慣れてきたら普通に笑顔を出せるようにもなってきて、そしたら話し相手もニコッて笑ってくれるようになった(気がしてる!)から、相乗効果でお互いがニコニコできる。

うん。幸せ。

相手の笑顔で少しの暗い気持ちなんて軽くなっちゃうし、笑顔はお薬だね!

そんな、脳天気なわたしでした。みなさまいかがお過ごしですか。5月は新緑の季節です。私は葉っぱの緑が大好き。街路樹も、その辺の雑草も、遠くの山も、私に元気をくれます。幸せな季節がやってきます。

DSC02735

DSC02757

0 件のコメント:

コメントを投稿