2012-03-30

クッキングスキル

オールド・ファッション

わたし、アドリブに弱いから、段取り通りにやるとか好きなのね。だから冷蔵庫の余った材料でおかずを作る…とかいう”料理”よりも、小麦粉何グラム&砂糖何グラム…とかガッチリ決まってるお菓子作りの方がやりやすくて。たまにクッキー作ったりしてたんだ。

とにかく料理は全く興味がなくてさっぱりヤル気が起きなくていたんですが、最近自然と興味が湧いてきて台所に立つ回数が少しだけ増えました。週に数回、ねw 難しいのは作れないし。

そしたらね、包丁で切るのが上手になったと思うんですよ。例えば、キャベツの千切りをするとするじゃないですか。葉っぱ数枚を重ねて千切りをしたとする。前は、「トン ……トン ……トン ……トン」って感じ。かなり慎重~慣れない手つき~。でも今は、「トン トン トン トン」ってくらいにはなったと思うの。(超早い人が「トトトトトトトト」って感じね。これにはまだまだ追いつかない。)全角スペース数個と半角スペース1個位の違いはあるんだな!

人間、進化するもんですね!

ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11
ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11
和平フレイズ
売り上げランキング : 110


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿