2011-10-29

FF零式プレイ開始~♪

ファイナルファンタジー零式 

どん!ファイナルファンタジー零式買っちゃった~。うへへ。



下のようにPCモニタと繋いでやってます。全画面表示はできないんだけどPSPのモニタでやるより大きいし見やすくていいです。

体験版のデータ(夏服)もちゃんと引き継げました。

コマンド実行数や被弾回数、回避回数が全部記録されてるようです。

回避は戦場だけでなく学校なんかでも普通の移動手段として使ってて、常にぐるっぐる前転移動してるのでカウントされるとなんとなく気まずい…;


操作できるキャラが14人いて、今は満遍なく使って行きたくて練習中です。操作に個性があるので慣れるまで結構使わないと覚えられないかも。笛娘や鞭娘やメイス娘や魔法銃娘などとはまだあまり仲良くなれてません; 使って面白かったのは刀男かな。武士ってかんじで、もうちょっと慣れたらキルサイトばんばん出て気持ちよくなると思う。あとは弓男と格闘男とかもよかった。マキナくんとエースは普通に使いやすい。

声優ゲーとか言われてるみたいで、そう言われちゃうと萌えとかあざとさとか連想しそうになりますね。媚び売ってるゲームなのかなって。でもムービーとかイベントとかに声が入ったのを見てると、普通にドラマみたいで熱いんですよ!
もしその辺のことでプレイするか悩んでいたら、あまり偏見持たずにやってみてくださいな~♪戦闘楽しいですよ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿