2011-09-28

クモの捕食初めて見てちょっと感動(蜘蛛注意)

クッション代わりにまずはメイドインチャイナごっこの写真でも…



こんな桜の木も


こんな三角点も、メイド イン チャイナ!!!どーん。
(…遊んだ後はきちんと回収いたしました)

…さてクモの捕食。昔からNHKなどでよくあったのが、クモは網を張ってそこに引っかかった虫の所にサササっと駆けつけて意図でぐるぐる巻きにしてしまい、そこから徐々に食べていく…という番組の内容。それとも小学校とかで習ったのだったか?

まぁいいや。

実は、ずっと気になってはいたんだけどクモが他の生き物を捕まえてるところって見たことなかったんですよ。クモと巣はあっちこっちでみかけますけどね。それが、この間やっと見かけることができました。写真はグロテスクかもしれませんがちょっと嬉しかったので載せます。


…だめだ、長時間みてられない、この写真。気持ち悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿