2011-08-28

少年ジャンプNEXT!2011SUMMER 読了

松井さんと、藍本さんの読み切り目当てで購入&読了!新人さんの読み切りは多少読みにくかったりしてエネルギーが必要ですね。ギャグ漫画に面白いのが結構ありました。

以下、ちょろっとずつ感想。

宇宙少年バルジ / 堀越耕平

少し読みにくかったかな。人・モノの位置関係とか。ブラックホールの辺りとか。

ShraPnel!! / 三浦悟

女の子の肉付きがよかったなぁ、とか。お化けの目が気持ち悪かったなぁ、とか。主人公の「鬼」の設定があまり感じられなかった。

デマエストロZ / 野本秀幸

絵はとても好きです。かわいいんだよ!! \(>ヮ<) ←こんなかんじ。

話は…なんだろう?絵柄はほんわかしてるけど設定とか演出が派手でした。「粗微塵斬」を見た時に頭が「?」でいっぱになったけど、派手だからいっか!と吹っ切れました。(いいのか?)

ジャンプのアンケート的には「野本先生の違う読み切りが読みたい」感じ。

FINAL TAKASHI / 佐野水涼

「え?」って言いすぎてたのが気になってあんまり入り込めなかったです。ゆるい感じのギャグは好きなので違う読み切りが読みたい。今回だと、タカシが宇宙人ヒーローとかの特殊な設定はいらなかった気がします。日常ギャグが読んでみたい。

チャコの脱獄論 / 権平ひつじ

面白いな~と思って読んでいて、でもなぜ脱獄?そんな簡単に脱獄できるとかザルすぎる…とか引っかかる部分もあって。テレビでの演説がこのお話の言いたいところなのでしょうが、50回の脱獄以外での表現方法はなかったかしら。

あと、最後の方の25階事務室のシーンであれっ?って思いました。裁判所でもないところで、しかも警察が一人で勝手に誰かを裁いたりはできないような?いや、この国ではできるのか。

ロック・リーの青春フルパワー忍伝特別編 ナルトVS木ノ葉丸VSロック・リー!! / 平健史

すげぇ…今こういうのあるんだ。公式二次創作的な。絵も「ポ」くてすげぇなぁと。でも気持ち悪かった…w 作者さん女の人かと思って読んでましたが男の人ですか。

Phantom / 堀江隆

謎漫画。テーマとか目的がよくわからなかった。モアイ。

テンカの花嫁 / 山田近鉄

これがとにかく面白かった!本当に新人さんなんですか…?やたら描き慣れてそうなんですが…w 絵はもとい、お話も読みやすくて好きです。

私がよかったなぁ~と思ったのは、主人公とその友情。ファミレスでたむろってる場面とか無理やり集ってる感がなくてよかったです。

ジャンプ本誌での連載が読んでみたいですね。

リコレクトF / おいかわ昇太郎

これも結構謎漫画。どことなく暑苦しい絵柄(失礼)で、漫画自体は読みやすかったけど、お話が謎だった。

烈!!伊達センパイ / 近藤信輔

プロフィールの自画像が好き。

ハイテンションなギャグマンガで、普段こういうのは苦手系なんですね。ついていけないことが多いので。でもやたらハイテンションなのでつられて読みきってしまいましたw 真剣白刃取り辺りまでの前半部分が面白かったです。

袋とじ

開けちゃった…。最後まで全部読んで、読んでないのが袋とじだけになって、なんとなくムズムズするので開けちゃった。袋とじって、開けてる最中すごく虚しいのでいやです。

東京デパート戦争体験記 / 松井優征

きたー!久しぶりの松井先生ッ!カラーの手描きタイトルロゴや、久し振りに見るクリーチャーに感動。お帰りオカエリ!

お客サマ!! お死(ダイ)をお支払い下さいマセ!!

死=die。お客サマの死が代金だと。言葉遊び面白い。

商人さん、かっこいいですよね。表情の豊かさが色っぽい。欲望でギラギラすると瞳のデザインが特殊になるのも、ネウロの時だけじゃないんだって思ってニヤリ。「目の色が変わる」ってやつですね。

ゆずこちゃんへの感情移入や、キャラ達の敵に追われる緊張感等は自然に同調できるし、ラストの余韻もいいですねっ!ってか、ドレス姿のゆずこちゃんの肉付きがよすぎて、既に色っぽいんですがw

週刊でも月刊でもいいから松井先生の連載が読みたいな…。寂しい。

MAG~愛を求めて~ / 住吉崚

絵がかわいい!男の子かわいい!女の子気変わり早っ!w 悪魔の存在意義!?

ドント・ストップ・バス / 黒田いずま (Gカップ優秀作品)

載ってたギャグ漫画の中で一番面白かった。すごい笑いました。でもこれ半ページだし読む人多いかな?多くの人に読んでほしいね。

下のページ数で言う4ページ目2~4コマ目でもうだめ。素直だな!みたいなw 「しまりす」押してくれてありがとうありがとう!

宇宙に捨てればいい / 中嶋和也(Gカップ優秀作品)

「悪いことではない」のレンタルCD4コマがうけた。歌手かわいそうw

保健室の死神 まだまだウワサのハデス先生 / 藍本松

本誌で終わっちゃったらしいですね。賑やかで楽しい漫画だったのに…残念すぎる。。

この読み切りは、本編の5年後らしく、ちょっと大人になったいつものメンバーに会えて。アシタバくんがかっけぇとか、皆に褒められて焦る藤くんかわいいとか、刀哉かっけぇとか、経一くんよかったね!

う~ん。こんなにキャラがいて、自由に動かせる舞台もあって、オイシイのに。とても勿体無い気がするんですが…。なぜ終わったのだ。

ポンコツ~仏田仏道救済記~ / 内藤正吉

うんこマンガ。終始うんこなので笑っちゃいました。ちなみに、私の好きなうんこネタはアラレちゃんレベル。

オカルトさんGO!GO! / 葛西雄治

2番目に面白かったギャグマンガ。口から血出てるのは体質だったのねw

もう一度読み切りか連載で読みたいです。

リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿