2011-04-23

春だ、元気だ!

DSC00286

DSC00328

DSC00366

DSC00378

DSC00428

DSC00427

DSC00414

DSC00406
DSC00429
DSC00432
 樹齢350年以上らしい松さま。添え木なしでは居られない程に大きく立派。自分が生まれるずっと前からここに居て、そして自分が死んでからも居続けるのだろう。そう思ったら心強く思えて、胸が熱くなった。自分がうろちょろしても、ふらふらしても、松さまは変わらずここでどっしり構えている安心感みたいなもの。

DSC00441
DSC00442

DSC00462
DSC00465
 こっちは三春の滝桜。樹齢1000年以上。近くで見ると大きくて。太くて。
 滝桜が一人のおじいちゃんで、添え木はおじいちゃんを支える人たちだったらって考えたりした。今は添え木の人たちも、近い将来はおじいちゃんになり、誰かに支えられる。歴史とつながりを感じたり。
 そんな深読みをさせてしまうくらい立派なお姿でした。

DSC00473

ドルフィン
ドルフィンジャンプ

0 件のコメント:

コメントを投稿