2011-04-09

いろいろ

今回の地震で学んだことは、前扉や引き出しのない棚類は全然だめということですね。中身が飛び出て、片付けたらまた大きい余震が来て飛び出して片付けて…というマゾい状態になっても耐えられる方は別です。
【新書版コミックス、DVDも収納可能! 】 スライド方式でマルチに収納! たっぷり収納本棚 ホワイト 90cm 92019 【18576】
【新書版コミックス、DVDも収納可能! 】 スライド方式でマルチに収納! たっぷり収納本棚 ホワイト 90cm 92019 【18576】

もう一つ今回の地震で思ったことは、万が一の事態に備えて平常時にどれだけ保険をかけられるかって大事なんだなぁと。保険にしても防災グッズにしても選挙も。。「万が一の事態は起こらない」ではないんだよな。万が一の事態は起こるし、自分の身に降りかかるし、絶対に安全なんてことはないんだ。その時平和だと今のままで大丈夫だべ~お金かけなくていいべ~なんて思ってしまうんだよね。だからコスト計算っていうのかな、折り合いっていうのかな、その辺考え直さなきゃいけないと思った。

-----
長持ちしたキーボードが寿命。TK-FCP004BKというのになった。
DSC00172
右手側のShiftキーは慣れれば押し間違えも減る。問題はBackSpaceとdeleteキーだった。キーボードの配置で覚えてたところがあったので、deleteキーがBackSpaceの上にあるってだけで混乱しまくり。消さなくていい文字を消しまくっています (´ε`;)

ELECOM パンタグラフ式キーボード/103キー/極薄タイプ/Lサイズ/ブラック (PS3対応) TK-FCP004BK
ELECOM パンタグラフ式キーボード/103キー/極薄タイプ/Lサイズ/ブラック (PS3対応) TK-FCP004BK

-----
デジカメ購入。SONY Cyber-shot DSC-WX7というやつ。フルHDの動画が撮れます。
↓ これは名一杯ズームで撮ってます。エンコもしてません。1秒60コマらしいです。


肝心の写真は100%表示させた時にアレな感じですが等倍にして見ることも滅多にないでしょうし問題ないです。
↓ 写真はどれも「プレミアムおまかせオート」モードで撮ってます。
20110409133439
オリジナルサイズ

20110409133438
オリジナルサイズ

20110409134004
オリジナルサイズ)この写真だけ名一杯ズームしてます。

SONY デジタルカメラ Cybershot WX7 1620万画素CMOS 光学x5 シルバー DSC-WX7/S
SONY デジタルカメラ Cybershot WX7 1620万画素CMOS 光学x5 シルバー DSC-WX7/S

-----
Windows7になった。
ウィンドウが「にゅうっ」と出てくるところとか、壁紙が○分毎に変わっていく設定にできたりとか面白いです。

-----
Firefox4にした。
LDRizeさん…。以前のように機能復活させる方法が載ってるブログもいくつかありましたが気合いが足りなくてまだやってません。こわいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿