2011-02-05

YouTubeの再生リスト

2010年までにyoutubeでお気に入りに入れてた音楽のリストです。
音楽2010 YouTube - Broadcast Yourself



お気に入りとか再生リストとか、どこがどう違うんだ!って思ってたんですが、再生リスト作っとくと誰でも連続再生できるからいいかなーって思って作ってみました。これからは毎年毎年、その年に追加していく専用の再生リストを作っていこうかなと思っています。

因みに2011年のリストはこちらです。
音楽2011 YouTube - Broadcast Yourself

以前はYouTubeの連続再生をツールやソフトを使わないでやりたかったけど方法がわからなかったのでstacc.meというのを使ってきました。これはYouTubeの音楽をブックマークレットを使って自分のページに追加していくと連続再生やランダム再生できるようになるんですが、今となればつべの再生リストと同じかなと思いますね。ユーザーのフォロー等できる点が違いますか。

YouTubeも色んな事ができるようになってきて、反面機能がありすぎて使いこなせないんですが、そこを乗り越えれば色んなwebサービスを細々と使わずに済みますよね。今後stacc.meをどのように使っていくかはまだわかりませんが誰かのページを見に行ってその人の好きな音楽をながら聴きするのには使うかなと思います。

人の好きな音楽を聴くことは楽しいです。last.fmは私の使い方もあれなんでしょうが、実際にその人の好きな音楽は聴けないじゃないですか。8tracksや音楽ビデオのプレイリストがあれば実際に聴けて、新たな音楽との出会いもあります。音楽は形じゃないから「いいよ」と言葉や文章で言われてもわからないんですよね。

つまり…

おい、お前ら、プレイリスト公開しろ!!!!


という内容のPOSTでした。
お疲れ様でした。

54kanです。

0 件のコメント:

コメントを投稿