2010-12-16

スピーカーでの音の違いを初めて実感したこと

お下がりのスピーカー10年とか20年前に買った(当時は結構いいやつ)ラジカセを使い続けてました。だって使えるし。

でも先週辺りから右の写真のやつを使い始めたんですね。

そしたら音が違うんですよ。

今までそんなにスピーカーによる音の違いって感じたことがありませんでした。いかにもチャチいのはわかりますけど。あと映画館と自分の家の違いとか。

でもね、これで音楽を聴いたらビックリしました!

音がきめ細かい感じで聴こえました。上品、みたいな。
今まで使ってたやつは目が荒いというか。

砂場の砂をザルで越したものと、そうでないものくらいの差を感じました。

スピーカー:D-112E
(これ4万もすんのか…)
アンプ:CR-D1
(げげっ…これは5万…)

0 件のコメント:

コメントを投稿