2010-12-14

はぐはぐ。


…このサムネイルぼやぼやだなー。自分の目のピントが合ってない気がする位。

やっとGIMPをこのPCにも入れまして、今まで私には出来ないだろうと思ってはなっから諦めてきた機能追加等を体験してみました。G-penを入れたり、ブラシを入れたり。ブラシの追加が面白いです。Photoshopのブラシも使えるからブラシを配布しているサイトも多くあるみたいで、捜すのだけで大変でもあり楽しくもあり。今回の絵の背景のお花も、DLしたブラシですよ~。
SAIの体験版も入れてみたんですが…どうだろう?水彩のペン先が丸だけじゃないのはいいかなぁ。それ以外はむしろ使い慣れてるし、色々フィルタもあるしAzPainterがいいですね!ただ、Azちゃんはデカいサイズ(ピクセル数)の画像は扱えないのが残念です。

ノベトモ3が今度、2月13日のコミティア95に出るんですが、私もまた参加することにしまして。そろそろ本腰を入れてそれ用の絵を描かねばならぬのじゃ!うおおおおお!ヤッタルデー!!

線画置いとくのでもし良かったら暇つぶしに塗り絵でもどうですか♪
下の画像のリンク先の「オリジナルサイズを表示」にあります。
[2010-12-13 ぎゅ][線画]

0 件のコメント:

コメントを投稿