2010-08-06

「dNoVeLs合同誌ノベトモ! Vol.2」に参加します!!

8/29のコミティア93に、「dNoVeLs合同誌 ノベトモ! Vol.2」っていう合同誌が出ます!それに参加させていただきました。

ノベトモ!とは、dNoVeLsというネット小説SNSがあるんですが、そこのユーザーさん30人弱(かな)がそれぞれ短編小説を書いて一冊の合同誌にしよう!な本です。
とってもこわ~いやさしいおにぃやん、藍藍さんの声がけで実現した企画です!読み専な私にまで声をかけてくださって本当にありがとうございました&編集等お疲れ様です!!

下が表紙です!私の絵は左下のジャンプ絵。(髪型をtwitterで募集しました。アイディアくれてThxですっ!)
http://www37.atwiki.jp/novetomo/

今回は新作の4コマが載りますよ~(今回は、の意味は下に書きます)。
少し歳の離れた姉弟を主人公にした日常4コマを2つ、1ページ分描きました。例え1ページだろうが、慣れないことだから相当がんばったんだよ!
この二人が出てきます↓
[dNoVeLs][ノベトモ!][夏の姉弟]

あとは表紙含むイラスト何枚かかな?pixivにもう上げてるのも使ってもらってます。

前回の合同誌(今年の春)にも参加させていただいたんですが、それは既にあった絵を使って貰って。しかも「絵使わせてー」→「どうぞー」みたいな感じで、自分的にはあまり”参加したぞっ!”っていう実感はなかったんですね。

でも今回は自分から参加しますと宣言し、新作を作ったのですっ!

参加するまで凄く悩みました。とにかく色々不安だったし、当時ちょっと調子悪かったりしたので。でも結局は参加したいな、っていう気持ちが勝ちましたね。締め切り一週間前までネタが全然浮かばなくて最初の不安が見事的中☆な状態になりましたがどうにか仕上げることが出来ました。

ってことで、8/29のコミティア93に行く方!是非「dNoVeLs合同誌 ノベトモ! Vol.2」をよろしくお願いします~^^

…この記事「!」使いすぎだ…w

1 件のコメント:

  1. [...] This post was mentioned on Twitter by 藍藍, ゴシカン@SWOT応援中. ゴシカン@SWOT応援中 said: ブログかいた!8/29日のコミティア93です RT @54kan 「dNoVeLs合同誌ノベトモ! Vol.2」に参加します!! - htt [...]

    返信削除